「なかなか結婚までたどり着く交際はない」と頭では分かっていても、初デートの前は、誰でも緊張と期待でソワソワしてしまうものである。

そんな、初デートに期待に胸を膨らませて出かけたある女性が、あり得ない事態に陥ったというニュースが話題になっている。耳を疑ってしまいそうだが、なんと彼女のデート相手は、一晩で6人の女性とデートしようとしていたというのである!

・ある女性がデートに行くと……

米ニュースサイト『Mashable』によると、米ワシントンD.C.に住むリゼット・パイラントさんが、バーで出会った男性と初デートをすることに。男性が匿名なので、仮に彼をチャラ男と呼ぶことにしよう。

リゼットさんが、彼女の友人カイルさんが働くバーでチャラ男とお酒を飲んでいると、思いもよらない出来事が! 信じられないことに彼の2人目のデート相手が登場! チャラ男は、同じ場所で違う女性とのデートをダブルブッキングしていたことが判明したのだ。

リゼットさんは、2番目の女性が居心地悪く感じないようにチャラ男の友達の振りをしていたが、彼が席を外した隙に全てを暴露。そうこうしているうちに、今度はチャラ男の3人目のデート相手が姿を現したというから、開いた口が塞がらないとはこのことだ。

・チャラ男が他の女性とデートをブッキングしまくり!

ダブルどころか、デートをトリプルブッキングされていたと知った3人は、チャラ男に勘定を押しつけてその場を退散。他のバーへ場所を移して3人で仲良く飲んでいると、前出のカイルさんから「4番目のデート相手が登場した」と連絡が!

そこでリゼットさんは、親友のカトリーナさんを現場に送り込み、チャラ男とデート終えた4人目の女性に事情を説明して、“ナンバー4” もリゼットさん達に合流することに。

・六兎を追う者は一兎をも得ず……

そして、チャラ男がいるバーに待機していたカトリーナさんの元に、今度は5番目のデート相手が現れたというからビックリである! チャラ男とのデートに挑む前に経緯を説明された “ナンバー5” は、リゼットさんのグループに加わったとのことだが、ここで話が終わらないのがミソである。

なんとチャラ男が、6人目の女性とデートしている現場をカトリーナさんが目撃したというのだ! 最終的には、リゼットさん達が “ナンバー6” も仲間に取り込み、チャラ男は誰一人としてゲットすることが出来なかったのであった。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ではなく、このチャラ男は、自分の辞書を「六兎を追う者は一兎をも得ず」と書き直した方がよさそうである。

参照元:Twitter @LisettePylantMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼とりあえず “ナンバー4” までの女性が集結!