上の動画の通りであるが、なりやまないとまらない。春の嵐のごとく「いいね」の嵐が止まらないのだ。こんなに通知がジャンジャン流れたのは、迷惑メールの『ナイアガラの迷惑』以来である。とにかく、本当に「いいね」の波が止まらない!

完全に人気者の気分……。「いいね」が付きまくる有名人は、こんな状態になるのか……と勉強になったりもしたが、まちがいなく有名人は「通知」をオフにしていることだろう。なぜならば、常に通知が表示されているので使い物にならないからだ。

「5000いいね」を注文した写真を確認するたびに、グングンと「いいね」が増えていく。ちなみに購入3分後には「143いいね」になり、19分後には862いいね22分後には1007いいねとなり、56分後には2406いいね。そして約2時間半後には4879に!

もしも何も知らないユーザーが、このレイちゃん写真の「いいね数」を確認したら、間違いなく「すごい人気!」と思うことだろう。しかもフォロワー数は4000人以上。どちらもカネで買ったものだけど、「人気者」と思わせるパワーがそこにある。

なお、あと121いいねで5000いいね……に迫ったあたりから「八百長いいね」の勢いは息切れしたのかピタッと止まり、約3時間後の現時点(2017年4月4日19:55)での数値は「4881いいね」だ。このあたりが限界だろうか。あと119なのにィ〜!

結果的に「5000いいね」には届かなかったが、まさかこんな短時間でドッカンドッカンと4800以上の「いいね」が付くとは思わなかった。本当の「いいね」ではないけれど、偽りの「いいね」だけれども……夢を売るアイドルなのだから、これでいいのら。

参考リンク:iPhoneアプリ「フォロワーパワー
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼すっごい人気者!

View this post on Instagram

Different RAY #nine #9

A post shared by RAY (@ray_like_sunshine) on