引っ越しのプロであったとしても一人で運ぶことが難しいのが、洗濯機や冷蔵庫といった大型家電だ。それもそのはず、ただでさえ重いだけでなく幅もあるから一筋縄ではいかず。これらは人手が多いに越したことはない。

ただし、それはあくまでオーソドックスな場合……世の中にはとんでもない「冷蔵庫担ぎのスペシャリスト」がいたりするもので、たった一人で異次元な担ぎ方をする人だっている。そう、例えば動画「Man Carries a Fridge on a Bike」のように。

・思わずマジかよ

あんなに重い冷蔵庫をどうやって……と思うところだが、論より証拠。動画を見てみると、冷蔵庫をどうにかして担ごうとしている男性の姿を確認できる。壁を使い、冷蔵庫を肩の位置まで持ってくると……あらお上手!

いとも簡単にヒョイッと担いでしまうではないか。ただ、ここでビックリしていては身がもたないのがこの動画。というのも、冷蔵庫を担いだ男性が向かった先には自転車! なんと男性は冷蔵庫を担いだまま自転車に乗って颯爽と走り去るからである!!

・冷蔵庫を担いだまま自転車走行

左手は冷蔵庫を支え、右手は自転車のハンドル……と一瞬にしてサーカスのようになってしまう映像は、二度「おいおいマジかよ!」となること間違いなし。世界は広いなぁと思う光景でもあるので必見だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし