スポーツ大国・アメリカ。『NFL(アメリカン・フットボール・リーグ)』を筆頭に国民のスポーツへの熱は「日本の比ではない」と言えるだろう。そんな熱狂のスポーツ観戦において、中断時間のお決まりとなっているのが「キスカム(Kiss cam)」と言う余興。

カメラを向けられたカップルがキスをするというもので、その様子は場内スクリーンに映し出される。ところが、今回カメラを向けられたカップルは彼氏がキスを拒否。まあ、そういう人もいるわな……と思っていると、彼女がまさかの行動に! ええ……それやっちゃいますか!?

・さすアメ

NBAアトランタ・ホークスのtwitterで公開された今回の映像。ハーフタイムとなり、試合を観戦しているカップルたちに、キスカムが次々向けられる。若者から中高年まで、惜しげもなくキスを披露する様子に本人たちも周りも大盛り上がり。さすがアメリカ、略して「さすアメ」だ。

・最後のカップルに流れる不穏な雰囲気

ところが、最後のカップルだけ彼氏が素っ気ない雰囲気……。彼女が肩をつついても、そっぽを向いてビールを飲むだけ。

その態度に呆れた彼女は、なんと隣にいた見知らぬ男性とキスしてしまったではないか! エーーッ!? いくら何でも自由すぎるだろ!! キスされた男性は「ヒャッハー!」とノリノリだし、男性の前に座っていた女性は「オウ、マイガァー!」と爆笑して現場はカオス状態。

そして、彼女の行動にブチキレた彼氏は、1人席を立ってフレームアウト。残された彼女の天を仰ぐ顔は、早くも後悔してるように見える。この後カップルはどうなってしまったのかが気になるが、何はともあれ女性には優しく接するのが1番だ。

参照元:Twitter @ATLHawks
執筆:りょう

▼問題のカップルは1分20秒あたりから。男性の前に座る女性のリアクションにも注目!