img_7387

ここのところ、iQOS(アイコス)の勢いが止まらない。発売された当初、スルーされ気味だったにもかかわらず、今では右も左もアイコスってる人ばかり。人気が爆発すると、今でも品薄状態が続いているから驚きだ。

ただ、アイコスフィーバーの中で忘れてはいけないのが「プルームテック」の存在であろう。なにせ販売元がJT(日本たばこ産業)なのだから、どう考えても良さげな気配。2017年6月からは東京で販売開始ということで、気になっている人も多いのではないだろうか。

・福岡市限定で販売中

現在、福岡市限定で販売されているプルームテックは使っている人を見かけない上、公式サイトでは「品薄」や「オンラインショップで販売停止」といった文字が並ぶ。入手困難なため、欲しいと思っていた福岡在住の筆者(私)も買えずにいたほどだった。……ところが!

seven

先日、何気なくネットで検索していたところ「取り扱ってます」との表示を発見! これまで取り扱い店舗に電話で問い合わせてもダメ、コンビニを回ってもダメだったが、ついに時は来たようだ。では、どこで買えたのかというと……

img_7322

車のことならでおなじみオートバックスである。すでに争奪戦となっている可能性は高いが、善は急げ。見つけたのも何かの縁なので、すぐさまお店に電話で問い合わせてみると……マジで買えることが判明した。

・購入方法

その方法は至ってシンプル。月曜から木曜のいずれかで予約を済ませ、週末に直接受け取るだけである。問題は2回お店に行く必要があること、そして人気なので開店前からプルームテックを求める人が並んでいる……つまり行列必至ということくらいだった。

だが、それくらいなら全然OK。どれほど並んでいるか未知数だが、平日の朝からガッツリ並んでいるとも考えにくい。とりあえず、開店の1時間前なら先頭でしょと思いながら行ってみた。すると……

img_7317

ギ、ギリギリセーフ! すでに数人が並んでおり、6人目で滑り込み。すぐに7人目も来たので、ギリのギリだった。先に並んだ人の話を聞いたところ、早い時間から並ぶ人は開店3時間前の7時からなんて人もいるらしい。やはりプルームテックを求める人は多いようだ。

・限られた店舗のみ

ともあれ、身分証を提示して予約完了。転売防止やまとめ買いを阻止するための対応もバッチリなことに感心しつつ、週末に再度オートバックスを訪れ、無事に購入することができた。ここでは、JTのスタッフから簡単な説明をしてもらい、スターターキット(税込4000円)を受け取るだけ。難関ポイントは平日&行列くらいだろう。

img_7320

ちなみに購入できる店舗は、東福岡・博多諸岡・吉塚・福岡長尾・福岡原店の5店舗のみ。プルームテックがすぐにでも欲しい人は、オートバックスでの購入を検討してみてはいかがだろう。

参考リンク:オートバックス福岡プルーム・テック
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼予約個数は店舗に問い合わせよう
img_7316
▼プルームテックゲット!
img_7378