artema1

日本だけでなく、世界でも絶大な支持を誇る『ファイナルファンタジー』。最初のタイトルが世に送り出されてから30年。シリーズの中でも人気の高い『FF7』が発売されたのは、1997年1月31日であった。そう、今からちょうど20年前のことである。

これを記念して、日清食品はFF仕様のカップヌードル15食セットを発売することを発表した。名付けて「ファイナルファンタジーボスコレクション」である。この商品を購入すると特典として、抽選でとてつもないフォークが当たるという。フォークの全長はなんと約60センチ! 食い辛いに決まってるだろ、日清バカやり過ぎッ!!

・15食セットのボスパッケージ

日清とFFのコラボはこれが初めてではない。2016年12月に、最新タイトル「FF15」とコラボして、大真面目に制作した壮大なCMを公開した。

artema3

そして今回は、限定仕様の15食セットの商品を販売することを発表した。これは過去の作品に登場したボスキャラをパッケージに描いたもので、ファンであればぜひとも手に入れたい品々である。

artema2

・HP削られるらしい……

これだけでも十分にスゴイというのに、さらに購入者から抽選で30名に全長約60センチの「アルテマウェポンフォーク」をプレゼントするという。モンスター級のフォークは当然使うのに適していない。日清食品の特設サイトにはこうある。

「全長60センチを超える一撃必食の究極の食器(ウェポン)。しかし、極端に使いづらく、使用した本人のHP(ヒットポイント)を削られる」

そりゃ、そうでしょうよ! よくこんなものを作ったな。無駄に作り込まれていることに驚く。「バカやろう!」が信条かもしれないけど、これはさすがにバカやり過ぎでしょ!!

・2月1日から予約開始

ちなみにボスコレクションの販売価格は6048円。予約開始は2017年2月1日10時から。商品のお届けは3月9日以降になるとのこと。また、このフォークとは別に購入者特典を用意しているとのことだ。

このほかに一体どんな特典が付くのだろうか? もしもアルテマウェポンフォークが当たったら、HPを削られてもいいから、一度コレで食ってみたいものである。

参照元:カップヌードル×FF30周年記念商品
執筆:佐藤英典