nissin06

世界屈指のRPG(ロールプレイングゲーム)シリーズ・ファイナルファンタジー。2016年11月29日には待望の新作『ファイナルファンタジー15』(以下:FF15)が発売され、ストーリーの面白さはもちろん世界観やBGMの美しさに魅了されている人も多いことだろう。

そんなFF15に関するCMが話題になっている。そのCMがユニークなのは、なんとFF15のあらゆる映像の中に『日清カップヌードル』が登場することである。まさかのコラボに「おいおい」とツッコミたくなるが、意外なクオリティに驚かされたのでご紹介したい。

・FFにカップヌードル登場

話題の動画『CUP NOODLE XV(カップヌードル フィフティーン)』は、タイトル通りFF15とコラボレーションした日清カップヌードルのCMだ。登場キャラや世界観、音楽はFFそのままだから、一瞬ではカップヌードルのCMと気付かないかもしれない。だがしかし……。

よ~く見てみると、冒頭からそこかしこにカップヌードルが登場! というか、カップヌードルだらけじゃないか!! なんなら主人公がカップヌードルの被り物をしているシーンまであるやん……

nissin12

ゲームの中に、普段食べているカップヌードルが出てくるのは、何とも不思議な感覚である。だがあまりに自然な映像に、パッと見ではFF15のCMと見分けがつかないクオリティといえよう。ラストに表示されるロゴもFF仕様になっていて、実に楽しいCMだ。

・ご近所付き合い

日清によると今回のコラボは、FF15の発売を祝してスクウェア・エニックスにカップヌードルを差し入れしたことから実現したという。日清とスクエアの本社は、東京都新宿区の近所にあり、徒歩4分ほどとのこと。ご近所のよしみでアッ驚くコラボを実現させるとは遊び心にあふれているが、決して単なる企画モノじゃない完成度だ。

ぜひFF15と見比べて欲しい今回のCM。なお、日清の特設サイトでは「15種類のカップヌードル」が当たるキャンペーンも行っているので、興味のある人はチェックしてみよう。今後も、ご近所同士で斬新なコラボを実現させてほしいものだ。

参照元:「CUP NOODLE XV」特設サイトYouTube
執筆:りょう

▼カップヌードル差し入れで、まさかのコラボ決定!

▼動画ではFF15のCMと見比べることが出来るぞ