nosezen1

ゴールデンウィーク直前の2016年4月28日、ロッテリアは全部のせバーガー(1350円)の発売を開始した。過去にも販売していたこの商品を、大型連休前に投入して、休み中の需要を狙うつもりなのではないだろうか。毎回全部のせバーガーが販売される度に、広告の写真と実物が違うとの指摘があるのだが、今回はどうだろうか?

実際に購入してみたところ……。まあ、写真のように積み上げるのはムリだろうな~と思っていたら、今回かなり予想外の出来事が起きた! 全部のせなのに、具材が足りないんだけど……。なんで!? 今回の全部のせに入っている具材は次の通りである。

・ロッテリア全部のせバーガーの中身

「ハンバーグパティ・エビパティ・リブパティ・絶品チーズパティ・スライスチーズ・半熟たまご・ベーコン・スライスオニオン・スライストマト・レタス・キャベツ」(ロッテリア プレスリリースより引用)

これらに加えて、てりやきソース・マヨネーズ・からしマヨネーズ・タルタルソース・うまみートソース・ケチャップが入っているとのことだ。まあ、盛り付けは写真通りにいかないだろうと予想が付いた。そりゃウマそうに写真を撮るとは思うけど、もっと現実的な写真にした方が良いといつも思うのだが……。

lotteria01

・店頭メニューに記載がない

私(佐藤)が購入したのは、東京・新宿の店舗。店頭にポップはなく、レジのメニュー表にも載っていない。発売初日だからかな? 明日以降、何かPRがあるのかもしれない。さて、さっそく持ち帰って、商品を確かめてみると……。

nosezen4

うん、違う。写真と全然違う。まあ、こんなもんだよね。それにしても、高さが低いのは気のせいだろうか。いつも通りの低さだけど、写真と比べると低すぎるような~……。

nosezen6

・中身を確かめてみよう

念のために中身を確かめてみることに。ハンバーグパティはある、エビパティはある、リブパティはある、絶品チーズパティはある……。

nosezen7

野菜類も一通りあるな~……、あれ? なんかないモノがあるぞ!?

nosezen8

真ん中の方にあるはずの、スライスチーズ・半熟たまご・ベーコンがない! え? 気のせいかな。よく見よう、何か私が勘違いしているのかも?

nosezen10

・どうしたらいいのか

あれ? ないよね? やっぱりないよね? こんなの初めて。写真と実物が違うのはもうしょうがないけど、中身が抜けてることはなかったんだけどなあ~。どうしたらいいだろう、こういう場合……。

(続報 2016年4月28日 18時40分)ロッテリアのお客様センターに「全部のせバーガー」の不備を伝えたら猛烈なスピードで正しい商品が届いてかなり驚いた!

参照元:ロッテリア プレスリリース(PDF)
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24