1

「寝た子を起こすな」という言葉があるが、子供の寝かしつけに苦労している人は多いようだ。今回ご紹介するのも、やっと赤ちゃんを寝かしつけたと見られる母親。

そんな彼女が子供部屋から出ていく姿が監視カメラに映っているのだが……おおう。これぞ執念。「絶対に寝た子を起こしてたまるか!」という母の強い気持ちが伝わってくる衝撃映像となっているのだ!!

・子供部屋の監視カメラに映っていたある母の行動

南アフリカ在住のタイロン・モリスさんが Facebook 上で公開したこの動画。子供部屋に設置した監視カメラに、妻カリンさんのおかしな様子が映っていたとネット上で公開されたものだ。

再生ボタンを押すと、床に仰向けに横たわったカリンさんの姿が。スワッ! 殺人現場か!? 説明がなければ、そう思ってしまうほどの不気味さ。カリンさんの目も光っていて、いやはや恐い……。

・絶対に音を立てない! という強い意志

しかし、彼女の次の行動も衝撃的。なぜなら仰向けになったまま、ズルズルと下半身だけを動かして床をはっていくからである! そう。彼女は赤ちゃんを起こさないように、出来る限り音を立てないように細心の注意を払って退室しようとしているのである。

光る目、奇妙な動き、床に伸びた長い髪……そんな全てに、彼女の「絶対に赤ちゃんを起こさない!」という執念、いや、強い意志が感じられる。

・「私もこうだった」と多くの共感集まる

こんな衝撃的な動画が注目を集めない訳がない。2017年1月23日現在、再生回数は1800万回を突破。約5万件のコメントも寄せられては、「私もこうやって抜け出したわ」「懐かしい」「こんな日もあったなあ」などと多くの人々から共感が集まっているのだった。

参照元:Bored Panda(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼お疲れ様です……。