「スキーは雪の上で滑るものだと決まっているのかい?」。現在、そう言っているかのような超絶テクニックを見せつけるスキーヤーが話題だ。彼の名前はキャンディッド・トベックスさん。元モーグル選手で天才スキーヤーとしても知られている。

以前、スキー板で全力疾走しながらスタントする彼の “ド変態滑り” をお伝えしたが、またしてもスキーの常識を覆す神業動画を YouTube に投稿していたのでご報告しておきたい。動画のタイトルは「Candide Thovex – quattro 2」。それではスキーの変態さん、いらっしゃ〜い!

・スキー板でどんな場所でも完璧に滑る

動画の再生時間は約4分半。普通なら短いようで長いところだが、彼の滑りを見ていたらほんの1〜2分に感じてしまう。それもそのはず、彼がスキー板で滑っているところは雪以外でどこもありえない場所ばかりなのだ。

断崖絶壁の山に始まり、石段、砂漠、万里の長城のような城……そしてトドメは水上といったように、次から次へと目を疑うようなシーンが映し出される。しかも、完璧に滑っているのが彼のスゴいところであり、変態的要素でもある。

・動画は話題沸騰中

スキー技術の高さはもちろん、瞬時の判断、それに加えてキラリと光るプロの技は思わず見入ってしまう。まさかスキー板にここまでの可能性があるなんて……。ハッと気づけば、あっという間に閲覧終了していることだろう。

同じ人間だと思えないからなのか、公開されてからわずか数日で動画の再生数は爆伸び。グイグイ伸びて、すでに120万回を突破している。何度見てもスゴいので、キャンディッド・トベックス(変態)さんの滑りは要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし