img_8812

2016年12月16日、日本での配信がスタートした『スーパーマリオラン』だが、みなさんはすでにプレイされただろうか? ゲームが面白いかどうかは人それぞれだが、ちまたでは「課金に必要な1200円が高い!」という声もあるようだ。

それはさておき、今回は「よっしゃ課金しよう!」となったときに手早く課金する方法をご紹介したい。実は記者も課金しようと思っていたのだが、なかなかどうして課金の入り口が見つからない。……と思いきや、あるアイコンをタッチするだけで素早く課金画面に遷移すると判明したのだ。

・「メニュー」にはない

スーパーマリオランは「ワールドツアー」「キノピオラリー」「王国づくり」の3モードによって構成されている。事前情報だと無料で遊べるのはワールドステージの1-4までで、それ以降のステージをプレイするためには別途1200円が必要だ。

mario

記者は1-1をプレイし終え「まあ、課金してみっか」と思い、課金ページを探すと……ない。どこにもない。「メニュー」にも「れんけい」にも「あそびかた」にも “課金ページ” が見当たらないのだ。

しかしその数分後、ようやく見つけた。「なんだ、ここにあったのか」という感じであったが、以下が手早くスーパーマリオランに課金する方法となっているぞ。

1:「ワールドツアー」の画面を開く
mario1

2: ステージ2-1以降の、グレーのアイコンをタップする
mario6

3: 課金画面登場
mario3

──以上である。その後は画面の手順に従い、料金の支払いを済ませればOKだ。知ってしまえば何てことはないのだが、必死に「メニュー」などを確認している人はぜひ参考にして欲しい。

参考リンク:任天堂「Super Mario Run」(iOS)
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼課金すると、ワールドツアーが解放される。
mario2

▼課金迷子になってる人は、ぜひ参考にしてくれよな!
mario4