%e9%81%93%e9%87%8d

1997年のデビュー以来、国民的アイドルグループとして活躍している「モーニング娘。‘16」。加入と卒業をくり返し進化する彼女たちだが、近年もっとも衝撃だったのは8代目リーダー・道重さゆみさんの卒業だろう。

2014年の卒業から芸能活動を休止した道重さん。ところが、今年2016年10月2日を皮切りにブログを更新し、そのタイトル頭文字が「復活の暗号」ではないか、とファンの間で話題になっている。明日11月26日にも暗号は完成するとみられ、大注目されているのでお伝えしたい。

・再ブレイクの立役者

道重さんは第6期生としてモー娘。に加入し芸能界デビュー。ぶりっ子キャラでお茶の間の人気者となり、低迷期のモー娘。を再ブレイクに導いた立役者だった。ちなみに、在籍期間は歴代メンバーの中で最長の約11年10カ月だという。

・みちしげさいせい

そんな道重さんが、約2年ぶりに更新したブログのタイトルをまとめると「みなさん」「ちなみに」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」「さらだ」「いるみねーしょん」「せめてものおもい」となる。その頭文字だけを読むと……なんと「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い・せ」と続くのだ!

しかも更新間隔がカウントダウンになっており、次回は卒業記念日の11月26日が予想される……。もしも「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い・せ・い」という言葉になれば、何らかの重大発表があるのでは……? と注目されているのだ。

・ネットの声

ネット上では、すでに数多くのファンが道重さんの復活を期待する声を寄せている。その一部をご紹介しよう。

「明日、また会えるなんて涙が出てくる」
「最後は “い” で異論ないな!?」
「再生を大いに盛り上げて迎えよう!!」
「道重再生リーチ!」
「早くも興奮してきたーッ!」
「もう待ちきれない!!」

ちなみに「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い・せ・い」とは、彼女が卒業する際ブログに残した「道重再生 いつの日か……」という言葉と重なる。ファンとの約束をはたすため復活なるか!? 要注目だ!

参照元:道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」
執筆:りょう