time

2016年10月2日、コント日本一決定戦「キングオブコント」が開催され、吉本興業所属の「ライス」が第9代王者に輝いた。M-1やTHE・MANZAIにも言えることだが、優勝者だけが必ずしもブレイクするわけではなく、決勝に進んだ10組が今後大ブレイクする可能性は大いにある。

そんな中、注目したいのが4位で終わった太田プロ所属の『タイムマシーン3号』だ。ネットを中心に高評価を集めていた彼らは、コントだけではなく漫才も秀逸。太田プロ公式YouTubeでは珠玉のネタが配信されているのでご紹介したい。

・実力派コンビ

お笑い好きな人ならば、何度か「タイムマシーン3号」の名を聞いたことがあるだろう。賞レースに参加したのは今回が初めてではなく、2005年M-1グランプリでは7位、2015年M-1グランプリでは第4位を獲得している実力派コンビである。

その他、不定期で放送されているお笑い番組「有吉の壁」では毎回抜群の存在感を見せつけ、その有吉さんは「山本(メガネじゃない方)の顔が本当に嫌い」とたびたび発言するなど、先輩からもかなり愛されている? もようである。 

・漫才も面白い

そんな彼らは、M-1グランプリで決勝進出を果たしていることからもわかるように、コントだけではなく漫才も超オモシロい。所属する太田プロが配信する公式YouTubeチャンネルでは、いくつかのネタを閲覧することが出来るぞ。

ネタのスタイルとしては、芸達者で演技派の関太(せき ふとし)のボケに、山本浩司(やまもと こうじ)がツッコむのがベース。特に関の巨漢を活かしたデブネタが多い。どのネタも確かなクオリティだから、タイムマシーン3号が気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼「デブはおしゃれが出来ない!?」

▼「デブでいることに疲れた!?」

▼「メガネ男子になりたい」

▼「正しい自分探しの旅!?」

▼関のツイッター。優勝者のライスらと打ち上げを行ったらしい。

▼山本のツイッター。太田プロの先輩に感謝がつづられている。