kagawa

2015〜16年シーズン、香川真司選手の所属するドルトムントはここまでリーグ4戦全勝と絶好調。香川選手もすべての試合に先発出場しており、本来の輝きを取り戻しつつある状況だ。

そんな中、ドイツ・ブンデスリーガの公式サイトがゲーム『FIFA16』でシミュレーションした動画「Borussia Dortmund vs. Bayer 04 Leverkusen – FIFA 16 Prediction with EA SPORTS」を公開しており、香川選手のキレキレぶりが話題を呼んでいる。一体、どんなプレーをしていたのかというと……

・超積極的な香川選手

超がつくほど積極的なプレーをしているのである。舞台は、9月20日に行われる予定のドルトムント vs レヴァークーゼン戦なのだが、開始早々から香川選手の先制ゴールで試合が動く。

・存在感抜群

ペナルティエリアに侵入した香川選手は、ドリブルで相手を振り切り右足一閃。ゴールのニアハイに強烈なシュートをねじ込む。それからはお互い一進一退の攻防が続くが、香川選手は存在感を示しまくる。

・次々とチャンスを演出

ヘディングからのシュートが惜しくもバーを叩いたかと思えば、ペナルティエリアに侵入して決定機も演出。キレキレの動きを見せる香川選手は、試合を通して相手の脅威となる。まさに誰もが待ち望んでいた香川選手の姿がそこにあるぞ。

ゲーム内では、1−0でドルトムントが勝利。開幕からの連勝を5に伸ばす結果になるのだが、本番はどうなることだろう。香川選手にはゲーム同様、チームを勝利に導くプレーを期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし