強い、いま日本の男子体操がメチャ強い。内村航平選手、加藤凌平選手、白井健三選手……個人、総合ともに金メダルが期待されている。頑張れニッポン!

そんな日本勢の強敵と言うと、キューバの新星マンリケ・ラルデュエト選手、中国の鄧書弟選手などの名が挙がるが、ライバルにして日本でも知られる選手と言えばドイツのマゼル・ニューエン選手だ! ロンドン五輪の銀メダリストという成績もさながら、ジャニーズ系の超イケメンだからである。

・ジャニーズ系イケメンのマゼル・ニューエン選手

マゼル・ニューエン選手(28)が日本で注目を浴びたのは、2012年のロンドン五輪のこと。テレビやネットで彼が紹介されると、「イケメンすぎる!」「TOKIOの松岡昌宏さんに激似!!」と話題になったのである。

確かに、目ヂカラ、大きく笑う口元、グッとあがる口角は松岡さんに似ているかも! そんなニューエン選手に、どこかしら東洋的な雰囲気があるのは、ドイツとベトナムのハーフだからかもしれない。

リオ五輪公式サイトによると身長162センチ、体重55キロ。あのムッキムキボディにしては小柄だと感じる人もいるかもしれないが、体操選手として恵まれた体格ではないだろうか? その体から繰り出される技はダイナミックさを秘めながらも繊細で美しい。

View this post on Instagram

Have a nice weekend! :) #roadtorio #wirfuerd #neverquit

A post shared by Marcel Nguyen (@themarcelnguyen) on

・ロンドン五輪ではなぜか加藤凌平選手とカップリング

そんな立って良し、座って良し、演技して宇宙レベルにイケメンなニューエン選手。ロンドン五輪では、中国の腐女子にロックオンされ、加藤凌平選手とカップリングされるという謎事態が発生していた。

ニューエン選手が平行棒で披露した技「カトウヒロユキ」が加藤選手のお父さんである加藤裕之氏にちなんだものというのも萌え要素であったのかもしれないが、なぜこの2人に白羽の矢が立ったのかは謎である。

すでに4年前の話だが、また今回もネタにされてしまうのだろうか……。

・9種目に出場予定

それはさておき、ニューエン選手が登場するのは、2016年8月6日(土)だ。個人総合を始め、平行棒、つり輪など9種目に出場予定である。色んな意味で盛り上がること間違いなし! 要チェックである!!

参照元:InstagramSuper Sportリオ五輪公式サイト(英語)
執筆:沢井メグ

▼ロンドン五輪で2つの銀メダルを獲得したニューエン選手

▼演技もカッコイイ

▼こちらが平行棒の技「カトウヒロユキ」

▼なんと切手にもなっている! 国民的スターなんだなぁ

▼こ、これは……!