IMG_4407

2016年8月3日に嬉しいニュースが舞い込んできた。なんとAmazonが日本でも、月額980円で書籍読み放題の定額制サービスを開始したというのだ!

サービス名は「Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)」。読み放題の対象となるのはコミックを含む和書12万冊以上で、洋書にいたっては120万冊以上と充実した内容となっている。し・か・も、最初の30日間はなんと無料で体験できるというのだから、これは試さずにいられない。さっそく登録してみたぞ!

・簡単でお得なサービス

まず今回、私(りょう)はスマホでAmazonのPCサイトをクリック。カテゴリーの中から「Kindle本&電子書籍リーダー」を選ぶと「 Kindle Unlimited」へ飛ぶエンベッドが出てくる。そこには「今すぐ30日間無料体験」との文字も……ここは迷わずポチッとしよう。

IMG_4374

すると、登録画面が登場。クレジットカード番号や住所を追加して登録完了となる。いたって簡単だ。たったこれだけで何百万冊もの書籍が読めちゃうんなんて、Amazonは懐がマントルに届きそうなほど深い。

IMG_4376

あとは従来と同じようにKindle版の本を選んでダウンロードするだけなのだが、ここからがポイント! 無料となるのはKindle Unlimited のロゴが表示されている書籍のみで、それ以外を選んでしまうと普通に購入することになってしまうので気をつけよう。

IMG_4385

さらに、対象の本を選んでも「読み放題で読む」と「1-Clickで今すぐ買う」の2種類が表示されるので、うっかり今すぐ買うをポチッしないように、慎重に選択しよう。落とし穴はどこにあるか分からない、だからこそ冷静でいることが大切なのだ。

さて、残すは書籍をダウンロードするのみ。私はスマホのKindleアプリを持っていて、さっそく開くと購入した杉坂圭介さんの著書「飛田で生きる」がライブラリーにしっかり並んでいた。なお、いったん端末にダウンロードしてしまえば、インターネットに接続する必要はないので、いつどこでも閲覧が可能なのも嬉しい。

IMG_4403

だが、しかしこのサービスを利用できるのは最大10冊までで、それ以上は利用中の本と入れ替えることでダウンロードが可能となる。読み放題だからと言って、ハチャメチャにクリックはしないようにしよう。

そんなこんなで、Amazonの新たなサービス「Kindle Unlimited」は簡単に登録できておススメである。あくまで今回は私のやり方でダウンロードしてしまったが、他にも色々と方法がありそうなので気になる人は試してほしい。さぁ夏はクーラーの効いた部屋で読書、読書♪

参考リンク:Amazon公式サイト
執筆:りょう
Photo:RocketNews24.

▼まずAmazonのPCサイトから「Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)」へいく
IMG_4376

▼自分のクレジットカード番号や住所を追加したら登録完了
IMG_4384

▼Kindle Unlimitedのロゴがついてる本を選んでダウンロード
IMG_4385

▼あとはKindleを開いて同期すれば希望した本が手に入る。実に簡単だ
IMG_4403