2016年7月22日に配信がスタートされ、もはや社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こしているポケモンGO。おそらく多くの人が、コツコツとポケモンをゲットしていることだろう。
少しプレイしてみると、やはりレアキャラが欲しくなるのが人間の性(さが)。そこで今回はレアキャラの中でも即戦力として話題の「ブーバー」を大量にゲット出来る都内の有名スポットをご紹介したい。それは東京都台東区の上野恩賜公園DA!
・初詣並の人混み
上野公園がブーバーだらけらしい……。そんな噂を聞きつけ、足を運んだ上野公園。記者は近所のため2日連続で訪れたが、21時を過ぎているのに両日とも「初詣?」と言いたくなるレベルで人があふれかえっていた。
屋台のおじさんが言うには「いつもの3倍くらい売れているよ」とのことなので、その経済効果は馬鹿にならない……。世はまさに「ポケモンGO狂想曲」の真っただ中というところなのだろう。
・ブーバーの巣だった
それはさておき、問題のブーバー。記者の検証によると、西洋美術館や精養軒のある公園エリアにも、不忍池のある水辺エリアにもブーバーの存在は確認できた。1時間もいれば5~6体はゲット出来るハズだから「ブーバーの巣」と断言できる。
なお、これはあくまで体感だが、ルアーモジュールの影響で人が集中している箇所より、公園内のあまり人気のないエリアの方がブーバーの出現は多かったように感じたから、「出ないじゃないか!」という方はぜひ参考にしてほしい。
・ミニリュウも出現
ちなみにその他のレアキャラとしては「ミニリュウ」や「ヤドン」も出現することも記述しておこう。都内でも有数のポケモン大量ゲットスポットであることは間違いないから、興味がある人は出かけてみてはいかがだろうか。
参考リンク:上野恩賜公園
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
★こちらもどうぞ → 「ポケモンGOレアキャラ出現スポット」
▼人だらけ。
▼周辺はブーバーだらけだ。
▼ブーバーキタァァァアアア!
▼元々2匹いたが、1時間でこんなにゲット。なお、人気(ひとけ)の少ないエリアの方が出る感じがした。
▼その他には「ミニリュウ」や「ヤドン」も出現するぞ。
▼進化したキャラも結構出る。ナッシー。
▼不忍池エリアには、コイキングなども大量に出現する。