スマホゲーム『ポケモンGO』の快進撃が止まらない。わずか数日でユーザーは急増し、任天堂の株価は爆上げ。ハマりすぎる人も続出しており、『ポケモンGO』が原因で放送事故さえも起きているほど、一大旋風を巻き起こしている。

まだリリースされていない日本では、指をくわえているだけしかできない中、またしても海外から驚くべきニュースが飛び込んできた。聞いて驚くなかれ。なんとイスラエルの大統領が『ポケモンGO』をプレイしているのである!

・ニャースを見つけてはしゃぐ大統領

話題の写真を Facebook に投稿したのは、ルーベン・リブリン大統領。さっそく、その写真を覗いてみると……おぉ……これは! そこに写っているのはニャース! しかも厳重な警備をくぐり抜け、官邸内にいるではないか!

そして大統領は「誰か警備員を呼んでくれ」というコメントを添えて大はしゃぎ。実に楽しそうで、これには世界もニッコリといったところだ。もちろん、大統領はすかさずニャースをゲットしたことだろう。

・快進撃の続くポケモンGO

それにしても、大統領のテンションまで爆上げさせてしまうとは、『ポケモンGO』恐るべし。まだまだ、その勢いは止まりそうにない。なお、日本でのリリース日時は明らかになっておらず。一刻も早い上陸が待たれる。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし