IMG_3701
ファミチキの誕生10周年を記念して、2016年6月14日から全国のファミリーマートで「甘辛味」が発売されたことは以前の記事でご紹介した通りである。

そんな中、早くも第2弾となる新フレーバーが7月12日より販売開始となった。その名も「ファミチキ・だし旨醤油味(税込180円)」! エェーーッ! めっちゃ “和” な雰囲気やん!! 日本人としてこれは体験せずにはいられない……ということでさっそく購入して食べてみたぞ!

・攻めの姿勢

公式ホームページによると、だし旨醤油味は「本みりんを使用した醤油だれに、鰹や昆布のだしを加えた味つけ」だという。その言葉だけで激ヤバな美味さだと想像できるが……そんなハードル上げちゃっていいのかなぁ。もはや私(りょう)の期待値は富士山並みに高く、今回のファミチキは厳しく評価する、そう心に決めた。

IMG_3695

また、なんでもだし旨醤油味は本来7月26日に発売予定だったのを2週間も前倒しした商品だという。ファミリーマート、攻めてるなぁ。その姿勢に敬意を表するためにも、ますます本気で挑みたくなったではないか……いざ勝負ファミチキ!

IMG_3705

・期待を超えるウマさ

袋を開けるときつね色のフォルムは相変わらずで、香りもほぼ通常のファミチキと変わらない様子。ここでは手の内を明かさないのか……そう思って食べた瞬間、う、うおーーーッ! サクサクした食感と、あっさりしながらもコクのある醤油味がじんわ~り口の中に広がる!! ウメェーーーーーッ!!

IMG_3714

さらには肉汁がハンパない! 鶏ももの「ドラム部位」を使用しているという肉からは、噛めば噛むほど旨味を含んだ肉汁が溢れてきて とてつもないジューシーさだ! もはや死角なし!! ファミチキ・だし旨醤油味は期待値を軽く超えていた。

やはり10年もの間、多くの人々に食されてきたファミチキの実力はハンパない。個人的には前作「甘辛味」よりも「だし旨醤油味」は衝撃のウマさで、ファミチキの集大成とさえ感じた次第である。今なら25円引きでお買い得だから、食べなきゃ後悔すること間違いなしだぞ!!

参考リンク:ファミリーマート「ファミチキ(だし旨醤油味)」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼ファミチキ生誕10周年を記念した第2弾「だし旨醤油味」
IMG_3695
▼もう絶対ウマいやん~
IMG_3705
▼手に持つとどっしり重さを感じる
IMG_3701
▼肉汁がこぼれるジューシーな鶏もものドラム部位
IMG_3714