Waterfall

梅雨が明けたら本格的な夏が到来するが、そうなると、熱中症や猛暑対策が欠かせなくなる。こまめに水分を取ったり、できるだけ直射日光を浴びない場所で涼む必要があるが、そんな暑~い夏にピッタリなレストランがネットで話題になっている。

なんと、滝つぼにレストランが設置されているのだが、とにかく涼し気で、食事しながら水遊びもできちゃう雰囲気が真夏にピッタリなのである!!

・フィリピンの滝つぼにあるレストランが涼しそう~!

ネットで話題となっている滝つぼのレストランは、フィリピンのサン・パブロにある「Labassin Waterfall Restaurant:ラバシン・ウォーターフォール・レストラン」だ。

滝を目の前にした滝つぼの平地部分にはテーブルと椅子が置かれ、滝から流れ落ちて来た水に、足をつけながら食事を楽しむことができるのである。高温多湿のフィリピンの夏は、じっとりと汗をかいてしまうため、こんな清涼感あふれるレストランなら、一気にクールダウンできてしまいそうだ。

・豪華シーフード料理に舌鼓を打ちながら滝水を堪能!!

竹製のテーブルに振る舞われる食事は、豪華なシーフード料理やフィリピン料理で、足元に滝水の流れを感じながら取る食事は、格別なのではないだろうか。

特に、子供達は食事の後にプールさながらに滝で遊べるため、家族連れには文句なしの環境である。滝から流れ落ちる水の音やしぶきが、さらに、トロピカルな雰囲気を盛り上げている。

・近隣でハイキングやバード・ウォッチングも楽しめる!

ココナッツ農園に囲まれているレストラン近隣には、数多くのハイキングコースがあり、バード・ウォッチングも楽しめるのだそう。レストランがある「Villa Escudero Resort:ヴィラ・エスクデロ・リゾート」は、滝のレストランで取るランチ込みで、1泊100米ドル(約1万円)となっている。

暑さが厳しい真夏は、少しでも涼しく過ごせる場所で過ごすのが一番だ。フィリピンに出かけることがあるという人は、滝つぼのレストランをチェックしてみてはどうだろうか。

参照元:YouTubeT+L(英語)
執筆:Nekolas

▼滝つぼにあるレストランが超涼し気~!!