IMG_3498

本日6月28日は「パフェの日」である! パフェ的にさぞかし大きな出来事があったかと思いきや、1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ、「パフェの日」になったという……ダ、ダジャレかよ!

それはさておき、うら若き女性のみならずおっさんまでも笑顔にしてしまう魔法のスイーツ、パフェ。せっかくの記念日だからスペシャルなパフェが食べたい! というわけで、全長60センチの「キングパフェ」に挑戦してきたのでご覧いただきたい。

・高コスパ爆盛りパフェ

キングパフェが食べられるのは、東京は武蔵小山の喫茶店『王様とストロベリー』である。これまでテレビをはじめ多くのメディアで取り上げられてきたから、ご存じの方も多いことだろう。もちろん名物は今回挑戦する「キングパフェ」だ。

IMG_3486

全長60センチという巨大さもさることながら、2800円というリーズナブルな価格はとても良心的。これだけ大きいのに、店員さんいわく「夏場は毎日のように出ます」という、高コスパ爆盛りグルメである。

・おっさん3人で挑戦

今回挑戦したのは、佐藤・りょう・私(P.K.サンジュン)のおっさん3人組。「甘いものなら自信ある」と語る佐藤はぶっちゃけ信用できないが、“バキューム” の異名を取る りょうはかなり頼りになるハズ。溶けたらテイクアウト出来ない巨大パフェを、果たしておっさん3人は食べきることが出来るのだろうか?

IMG_3484

さっそく『王様とストロベリー』で、キングパフェのチョコ味を注文。味はイチゴやレモンなど6種類の中から選ぶことが出来る。各自、命綱となるホットコーヒーをオーダーしつつ、待つこと10分少々……。モンスター級のキングパフェがやってきた……!

IMG_3490
IMG_3494

パフェでけェェェェエエエエーーーーッ! わかってたけどヤベェェェエエエエ!! 内心「さ、3人で来て良かった」と安堵したが、まだ戦いは始まってもいない。やがてそれぞれがパフェを取り分け食べ始めると、バキュームりょうが眉をひそめてこう呟いた。

冷たいッスね
IMG_3518

ハァァァァアアアアーーー? パフェだものそりゃ冷たいわ! チョコソースやプリッツ、コーンフレークは入っているものの、90%近くはソフトクリームである。大丈夫か、りょう! この挑戦は君にかかってるんだぞ!! さらに序盤は「イケるイケる」と快調だった佐藤も、目を離すとすかさずサボり始めた。

「りょう。(コーヒーに付いてた)スジャータの花言葉なんて書いてある?」
IMG_3548

うるせえわ! 知らねえわ!! さっさと食えやッ!! 「なんか俺の怖い花言葉が書いてあるんだよなぁ」……じゃねえんだよォォォオオオ! さらに佐藤は「おいサンジュン。アイス取る量が少なくないか?」とクレームをつける始末。こ、この人……! 俺とりょうの2人で何とかするしかねえ……。

IMG_3542

・佐藤の奥義炸裂

イラッとしたのでしばらく佐藤を無視していたが、その空気を察した佐藤は「よし、俺の奥義を見せてやる!」と呼吸を整え始めた。てか、マジで頼みますよパイセン(先輩)……。もう僕らも限界ッス。

やがて目を見開いた佐藤は、「佐藤トルネードォォォォォォオオオオオオオオオオ!!」と叫びながら激しくスプーンを動かし始めたではないか! おお……これは!! マジすかパイセンかっこE!
IMG_3549
IMG_3550
IMG_3551
IMG_3552
IMG_3553

けど、全ッ然減ってねぇぇぇぇぇぇえええええええええええ

IMG_3400

結局、最後は溶けたソフトクリームをりょうと私が飲むようにして平らげ、ギリギリ残さずに戦いは幕を閉じた。「キングパフェ」は、成人男性3人でギリ、4人でお腹いっぱい、6人なら楽しく食べられる量だと記述しておこう。2人以下でのチャレンジはかなりリスキーだ。

IMG_3556
IMG_3561

とにもかくにも、高コスパであることは間違いなかった『王様とストロベリー』のキングパフェ。「パフェの日」じゃなくても、ぜひみんなでチャレンジしてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 王様とストロベリー
住所 東京都品川区小山3-24-3
時間 09:00~22:00
休日 無休

参考リンク:王様とストロベリー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ズゴン! これがキングパフェだ!!
IMG_3498
IMG_3494
IMG_3490

▼さっそく食べ始める。
IMG_7219

▼序盤は快調。佐藤「イケるな! 3人なら余裕だな!!」
IMG_3522
IMG_3518

▼佐藤「コーヒーうめぇ」
IMG_3530

▼徐々に減ってきた……のだが。
IMG_3535

▼佐藤「スジャータの花言葉なんて書いてある? 俺の怖いんだよ」……って知らねぇぇぇぇえええ!
IMG_3548

▼やがて人にイチャモンを付け始めた。佐藤「サンジュン、1回の量が少なくないか?」
IMG_3542

▼終盤、ついに炸裂した奥義「佐藤トルネードォォォオオオオオ!」(短縮版)
HGER2036

▼佐藤「りょう、サンジュンいっちゃえよ」
IMG_3556

▼佐藤「よっしゃ完食! 写真撮って写真撮って!!」
IMG_3561

▼佐藤には最後までイラついたが、王様とストロベリーは高コスパだった。
IMG_3479

▼友達とぜひ出かけてみてくれよな!