激しい運動をした後は、甘いものが欲しくなるものだ。甘いものでも特にアイスクリーム好きの私(佐藤)は、このクソ寒い冬でもアイスを食うおっさんである。そんな私は週に2~3回のペースで、ポールダンスの練習を続けているのだが、朝練の後には甘いものが食いたくて仕方がなくなる。

最近も新宿ミロードのカフェでパフェを軽い気持ちで頼んだところ……。そのお店「OMG! Cafe」の名を地で行く、とんでもない代物だったのだ。思わず「オーマイガーッ!」と叫びそうになってしまった

・アメリカンダイナー風のカフェ

お店は、新宿駅の西口と南口をつなぐ新宿ミロードのモザイク通りにある。普段私は新宿駅を利用しているのだが、改札から遠いために、この通りを歩くことはほとんどない。その日はどうしても甘いものを食べたくて、あちこち歩き回っていたのだ。そうしたところ、このお店にたどり着いた。

お店はアメリカンダイナーといった雰囲気。メニューを見ると、ハンバーガーメニューが豊富であることがわかる。


私はそんなものには目もくれずに、お店の名を冠した「OMG! パフェ」(1280円)とやらを頼むことにした。小さいサイズのものもあるようだったが、とにかくスイーツを口にしたい一心で、メニューをよく見ずにオーダーしてしまった

その結果……。







花瓶が出てきたかと思ったら。


パフェだったーーーッ!


・メシ替わりにパフェ

おお、これは私のスイーツ欲を十分に満たしてくれるに違いない。そもそも1人で注文すべきものではなかったかも。まして、おっさん1人だ。スタッフもきっと心のなかで「マジかよ」と思ったかも。

トップにはバナナのスライスとチョコとバニラのアイスが1玉ずつ。それにホイップクリームがたっぷりだ。糖質と脂質の塊みたいなもんだが、そんなの気にしてパフェなんか食えるか、このヤロー!


ジョッキの下の方まで中身がギッシリだ。これは食い応えあるぞ! ワクワクしながらパフェの発掘作業を楽しんだのだが……。


中間部分にフレークが詰まっていた。甘さにとろけたいところだったが、1280円でこのボリュームである。多少フレークが入っていても仕方がないだろう。


とはいえ、昼飯替わりのパフェで十分にお腹も心も満たされた次第だ。この時期アイスを食べるとお腹が冷えるので、注文時には体調と相談しよう。ムリして量を食べるのは禁物だぞ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 OMG! Cafe
住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード1F モザイク通り
営業時間 10:00 ~ 23:00
定休日 なし(新宿ミロードに準ずる)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

日本、〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1−3