Dolly

これから夏休みに向けて、家族で楽しめる話題の映画が続々と公開されるが、以前に、『ファインディング・ニモ』の続編となるアニメ映画『ファインディング・ドリー』について紹介した。

そんな、本作の主人公で物忘れが激しいドリーの子供時代が、「カワイすぎるだろ!!」と悶絶するネットユーザーが続出しているという。そこで、本編からの映像「”Baby Dory” Clip – Finding Dory」を紹介したいと思う。

・ドリーの子供時代がカワイすぎる~!!

『ファインディング・ニモ』では、人間の世界にさらわれたニモを探しに、ニモの父親マーリンとナンヨウハギのドリーが共に旅に出るという設定だった。

そして、続編となる『ファインディング・ドリー』は、なんでも数秒で忘れてしまうドリーが、唯一忘れられない家族の想い出を探し求めるという展開に。こうして、ドリーとニモ、マーリンのコンビが人間の世界に再び訪れることになるのだ。

過去の想い出を探るというからには、当然ドリーの子供時代が描かれる訳だが、話題の映像に登場するドリーが悩殺レベルのキュートさなのである!

・子供の頃から物忘れがひどかったドリー

映像には、大人のナンヨウハギ2匹とドリーが、かくれんぼをするシーンが登場。「10数えてね!」と言われて大人達が隠れ、ドリーは目を閉じて「1……2」と数え始める。

ところが、数秒で何が起きていたのか忘れてしまうドリーだけに、2まで数えたら再び2をカウントし、「う~ん……4」と数がメチャクチャ!! そして、4まで数えたらかくれんぼしていた事実を忘れて、他から聞こえる声に向かって泳ぎ出してしまうのだ。

・ニモに負けない人気を呼びそうなドリー

クリクリと大きな瞳も愛らしいが、なんといっても、舌足らずな喋り方と声がたまらない! 2003年にオリジナルが公開された時は、キュートなニモが話題となったが、今回主役を張るドリーもニモに負けない人気を呼びそうだ。

すでに、本作は本国アメリカで公開され、北米にて、アニメ史上最高のオープニング興行成績を叩き出している。日本では、2016年7月16日から全国ロードショーが始まるので、ぜひ家族で映画館に足を運んでみてはどうだろうか。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ドリーの子供時代が登場する本編からの映像はこちら

▼『ファインディング・ドリー』の予告編

▼『ファインディング・ニモ』の予告編