当サイトでは、動物を助ける超かっちょいい人々をお伝えしてきた。車道で子ネコを助けたバイク乗りのお姉さんや、虐待を受けて捨てられた犬たちの救出したお兄さんなど、世界はまだまだ捨てたものではない!

この度、またもやヒーローが見参した。英国海軍兵が500キロの距離を超えて子ネコを保護したのである! もちろんネット上からは拍手喝采が巻き起こっているのだが、でもちょっと様子が変。「ネコが助かって良かった!」という声が聞かれる一方で、「海軍兵がイケメンすぎ」との黄色い声も上がっているのだ。

・英国海軍に所属する男性。車の中からネコの鳴き声が

英国海軍に所属するニック・グリマー大尉(32)が、休暇を取ったときのことだ。彼はバーミンガムから自宅のあるコーンウェルまで、500キロもの距離を走行したそう。そして車を降りたところ、彼はネコのかすかな鳴き声を耳にする。けれども夜も遅かったので、音の出所は分からないままになった。

・翌朝、車の中から子ネコを発見!

しかし次の朝、彼は本格的に車の中をチェックすることに。トランクの中からボンネットの下まで、総点検を試みたのだ。軍のエンジニアの助けも借りて、リアバンパーを外してみたところ……子ネコ発見! 車の中に子ネコが入り込んでいたのだ。

「500キロのとんでもなく長い距離にもかかわらず、ネコに怪我がなくて本当に良かった」と話しているグリマー大尉。子ネコを残しておく訳にはいかないので、彼はそのまま職場に連れて行くことにしたそうだ。

今ではティガーと名付けられ、英国海軍の公式サイトや Facebook にも登場している子ネコ。グリマー大尉のヘルメットの中がお気に入りで、そこでしか寝てくれないと紹介されているのだった。

・ネットの声「私も彼のヘルメットで眠りたい!」

なんてエエ話なんや……と涙が出てしまうが、ネット上の反応はちょっと斜め上。海外サイト『Reddit』でこのストーリーが取り上げられたところ、「大尉がかっこ良すぎ」との意見の方がたくさん寄せられた。以下がその一部だ。

「いや、マジでかっこ良すぎだろ」
「え? 何? 卵巣の爆発音がヒドすぎて何も聞こえないよ。僕は男なんだけど……」
「カッコいい海軍兵が子ネコを保護しただなんて、完璧すぎ」
「ユアン・マクレガーとベン・アフレックを足して2で割った感じだ」
「ネコも可愛いけれど、パイロットの写真がもっと見たい!」
「私の反応:ネコかわいい〜……(とパイロットを見て)え、ええええええ!?」
「このネコとは気が合うわ! だって男の趣味が完全にかぶってるもん」
「私も彼のヘルメットの中で眠りたい」
「ネコ? ネコなんてこの写真に登場したっけ?」

まあネコを助けたという行為自体だけでも、十分すぎるほどカッコいいんだけどね!

現在、英国海軍はティガーの元の飼い主を探しているようだが、見つからなかった場合は保護する予定だそう。昔から「船乗りネコ」が所属してきた英国海軍なので、ティガーにも任務が与えられる日が来るかもしれないんだって!

参照元:Royal NavyMetroReddit(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ