日本でも人気のあるバーガーキング! AKAバーガーや KUROバーガーなどインパクト大なメニューを積極展開しており、やはり主戦場はハンバーガー業界……だが、しかし! なんと世の中には、「バーガーキングのサウナ」が存在しているというではないか!!

ええ? ハンバーガーの王様がなぜサウナ? なんでも “とっても快適” な空間なんだとか。詳細をお伝えしたい。


サウナ発祥の地フィンランド。そう、このバーガーキングのサウナがあるのは、フィンランドはヘルシンキだ。実際にサウナの写真を見ると、おお! たしかにバーガーキング。ベンチは青と赤で、壁は白の “バーガーキング・カラー” で統一されており、タオルやバスローブには、バーガーキングのロゴが入っている。

サウナの中でハンバーガーを食べたり、ジュースを飲んだりできる模様。蒸し暑い中、ハンバーガーが食べたくなるかはちょっと疑問だが、コンセプトは面白い! またサウナ内でテレビを見ることも可能で、施設内にはシャワー室や更衣室、ラウンジなどもそろっているということだ。

友人や同僚などと連れ立ってサウナに行くというフィンランドの人々。そんな彼らのライフスタイルに合わせて作られたこの施設は、 優れた新しいコンセプトを選出するコンテスト「 Euromonitor’s New Concepts in Foodservice contest」でも入賞もしたそうだ。

バーガーキングとサウナをこよなく愛する人は、一度訪れてみてはいかがだろうか? そこまで愛していない人でも、写真を見ていると、なんだか行ってみたくなるよ!

参照元:Business InsiderMirror Online(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼シャワー室も完備 

▼壁に「ホーム・オブ・ザ・ワッパー」と書かれている。ワッパーとはバーガーキングの看板商品

▼行ってみたいね!