btsalon1

2016年4月、東京・新宿の新しい商業施設「NEWoMan」がオープンした。実はここの飲食店に、女子なら絶対に行った方がイイ、何なら通った方がイイお店が存在した。

そのお店「SALON BAKE & TEA」は、11時~17時(ラストオーダー16時)の間、70分間スイーツの食べ放題をやっている。その金額が驚くほど安いんだよ、奥さん! なんと2000円(税別)だよ!! しかも冷凍ケーキとかではなくて、しっかりと作り込まれたスイーツなのだ! 安いッ! これでお店の経営大丈夫?

・NEWoManの3階のお店

お店はNEWoManの3階にある。NEWoMan開店初日に行ったら、行列ができていたのだが、そのままお店の詳細を確かめずにいた。もっと早く2000円70分食べ放題だと知っていれば……。

btsalon2

・お昼のメニュー

お昼のメニューは3種類。オーダービュッフェにドリンクのついたケーキセット2000円、これにサラダのついたサロンスタイルのセット2500円、サラダとドリンクのサラダセット1500円(いずれも税別)となっている。

ちなみにドリンクは紅茶のほかに、オーガニックコーヒーを注文できるが、冷たいドリンクは提供していない。もちろん、ドリンクのみのオーダーも可能だ。

btsalon3

・サラダ食ってる場合じゃねえ!

さて、注文するのはケーキセットだ。ケーキがビュッフェで食えるのに、サラダ食ってる場合じゃねえ! ケーキはショーケースが設けられており、そこから3つずつオーダーすることになる。

btsalon4

・この日は全14種

用意されているスイーツは、プディングやパンナコッタ、カスレットなどなど、全部で14種。食べやすいサイズで用意されている。全部名前を覚えようと思ったけど、暗記している時間がもったいないので、とにかく食べることに! でもこの量なら、70分なんて時間をかけなくても全部食えそうだな。

btsalon5

ちなみに今回飲み物は、オーガニックコーヒーを選んだ。コーヒーなのか何だかオシャレなデキャンタで出てきた。紅茶を頼むと南武鉄器で出てくるらしい。とにかく食うぞ! まずは3種。

btsalon6

こんなもんペロリだ。店内で食う気満々なのは、私しかいない。他のテーブルは全部女性客で、昼下がりだったためか奥様方はおしゃべりを楽しんでいて、全然ガッツク様子がない。黙って食べればいいのに、食べ放題なんだから。

btsalon7

・カスレットうめえな

粉糖で「S」って書いてあるヤツ。これうめえな、「カスレット」っていうのか? 表面がキャラメリゼしてあるのに、中は丸ごとカスタードクリーム。サクサクとふわとろの食感を一度に味わうことができる。

btsalon8

「ダックワーズ」も悪くない。チョコレートの濃厚な甘さに思わず悶絶しそうだ! うめえ!!

btsalon9

・トロペジェンヌはちょっとお腹にたまる

ブリオッシュにクリームがサンドされた「トロペジェンヌ」は、ちょっとお腹にたまるなあ。美味しいんだけど、ガンガン食える感じではない。この日は3種もあったけど、1種食べれば、どんな感じかわかるので、3種食べる必要はないかも。

btsalon10

最後にプディングとパンナコッタ、カスレットをおかわりして、60分経過していなかった。実は「ほたてとほうれんそうのキッシュ」もあったんだけど、スイーツ食いたいので、キッシュはパスした。

スイーツのクオリティはかなり高い。私は全部で15個食べたのだが、1個当たりの価格を計算すると、1個133円! とてもじゃないが、100円台のスイーツのクオリティではない。洋菓子店で1個500円以上してもおかしくないレベル。スイーツ好きは絶対に行った方がいいぞ! なお、15時以降に行くと、なくなっている商品があるかもしれないので、13時くらいまでに行くのが良いかも。

・今回訪問した店舗の情報

店名 SALON BAKE & TEA
住所 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
営業時間 11:00~22:00(スイーツのオーダービュッフェは11:00~17:00)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24