日常にふと浮かび上がる異質な点。そういうものを見ると人は「不自然」と感じてしまうものだ。周りが “普通” であればあるほど、その不可解な点は際立ってくる。そして恐怖を感じるのだ。

さて、今回そんな「不自然な点」があるという写真が話題になっている。美女がこちらを向いて座っている姿なのだが、この画像の奇妙な点に、あなたは気づいただろうか?

・ガールズグループの写真が何か変?

画像は、エンタメニュースを扱うTwitterアカウントが投稿したものだ。そこには米国の実力派ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」が写し出されている。ビルボード誌で使用される写真とのことだが、黒の下着っぽい衣装がとってもセクシー! 

……はいいのだが! 下から数えて2人目のアリー・ブルックさんが何だか変だと注目を浴びているのだ。まずアリーさんをじっくり観察してみよう。その表情は、不機嫌そうでもあり、侮蔑の視線を送っているようでもありタマラナイですなぁ! そして頬杖をつき、足を組み……って足! 足! 左足ィィィィッ!!

・どこから流出したのか

何がどう不自然なのかは、みなさんの目で確かめてほしい。もし「わからない!」という人がいれば、アリーさんのInstagramを見てみよう!! 答えがバッチリわかるようになっているぞ。

なお、この画像に対しビルボード誌は「撮影されたが、ボツになったもの」と説明しているという。どの段階で不自然にフォトショ加工されたのか不明だが、日の目を見るはずのなかったボツ写真が、何らかの形で外部に漏れてしまった結果であるようだ。どこから流出したのか。これもまた不可解である。

参照元:Twitter @musicnews_shadeInstagramMashableJezebel(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらが投稿されたTwitterの画像
https://twitter.com/musicnews_shade/status/728253034652794882

▼アリーさんのInstagramはこちら! そう、加工されてなぜか右足が2本になっていたのだ!