ウェブCMで披露した「神スイング」で話題のタレント・稲村亜美さんが国境を越えて大活躍だ。日本プロ野球の始球式で「神ピッチング」を見せたのは記憶に新しいところだが、なんと台湾にも活躍の場を広げている。
先日、稲村さんは台湾で行なわれた中信ブラザースの野球ガールデーに参加。5月7日に日本でプレーしていた許銘傑(シュウミンチェ)と一打席対決し、8日には始球式に登場した。
・台湾で神ピッチング
YouTube に公開された動画を再生してみると、中国語で挨拶をする稲村さんの姿を確認できる。そして迎えた始球式、稲村さんはスラッと伸びた長い足を上げて投げるも、まさかの大暴投をしてしまう。しかし……だがしかし!
・自己最速記録を更新
もう一度挑戦したところ、豪速球を低めにズバッ! なんと時速104キロを計測し、日本で記録した103キロを1キロ更新するピッチングを見せた。この「神ピッチング」を受けたシスコ選手も「ナイスボール!」といった感じで興奮しているのがわかる。
・心遣いも素晴らしい
可愛らしいルックスから想像もできないようなダイナミックな豪速球は必見。一方で、投球後にマウンドをならす心遣いも見逃せない。なお、7日の一打席対決では豪快なヒットを放った稲村さん。これから「神スイング&ピッチング」を見る機会が増えそうな活躍だ。
▼身長173センチから繰り出す豪速球は必見だ
▼9年間野球をやっていただけにフォームがめちゃキレイ
▼神スイングからレフト前ヒット
▼埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズでの始球式
▼こちらは千葉ロッテマリーンズ vs オリックス・バファローズでの始球式