筋肉は裏切らない。そんな真理を合言葉に武田真治さんとガチムチ弁護士&庭師が筋トレに励む番組がNHK『みんなで筋肉体操』である。何を言っているか分からないと思うが、安心して欲しい。私も分からない

5分番組にもかかわらず、あまりのツッコミどころの多さに話題を集める本番組。YouTubeで第2回「腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる」が公開されたのだが、その映像を見ていて私(中澤)はとんでもないことに気づいてしまった。こいつは、今夜の第3回が楽しみになってきやがったぜ!

・第2回で判明した事実

私が俄然、今夜の放送を見たくなったワケは第2回の立ち位置にある。まず、第1回の立ち位置は、右から庭師・村雨辰剛さん、俳優・武田真治さん、弁護士・小林航太さんという並びだった。

この3人で言うと、一般的な知名度の高い武田真治さんがセンターに来るのは当然である。あまりに当然すぎて、私はずっとこのフォーメーションで行くのかと思いこんでいた。しかし、第2回を見たところ……

弁護士の小林航太さんがセンターになっている! ま、まさか、回ごとにセンターが替わっていくのか!? 待て待て! だとしたら第3回のセンターは……

村雨辰剛さんクルーーーーーー!? バックにいる時でさえ武田真治さんをしのぐほどの存在感を放っている彼が、今夜2018年8月29日、ついにセンターで解き放たれるわけか……神回確定だろこれ

ちなみに、第3回のテーマは「スクワット」。繰り返すが、NHK総合で23時50分からだ! イケメンあにきたちのハムストリングスの躍動は見逃せねェェェエエエ!!

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼センターがローテーションする仕組みだったとは……! ヤラれた!!