
お~い! ついにこの時が来たッ! iPhone5sと同じサイズの新型端末「iPhone SE」の予約が開始されたぞ~ッ!! 私(佐藤)はこの時を待っていた。2015年9月発売のiPhone6sを購入するはずだったが、いち早く購入するために並んでいたお店と、予約していたお店が違うことに気づき購入を断念。
そもそもデカいサイズの端末に乗り気じゃなかったため、iPhone SEの登場をずっと待っていたのだよ! こりゃ争奪合戦がヤバいことになるな。そう思い、2時間前に購入希望のお店に行き、近場で待機していたのだが……。アレ? 全然盛り上がってない? なんで?
・間違えないように店頭予約
私は昨年、東京・銀座のドコモショップ丸の内店で購入する予定だった。諸事情により、和才記者に予約を頼んだのだが、お願いしたお店は銀座中央店だった。そう、お願いするお店を完全に間違えたのだ。同じ過ちを繰り返すまい! そう思い、今回は直接お店で予約することに。
・2時間前にお店に到着!
店頭まで行って、予約店が違うということはない、絶対にあり得ない! それでも慎重を期すために予約開始の16時1分の2時間前、14時にはお店にたどり着いていた。備えあれば憂いなし! と言え、ちょっと早すぎた。お店はまだ予約を受けつける状態にないので、近所でひたすらウロウロウロウロ……。
・16時1分5秒の呼出番号をゲット!!
そして予約開始時間を迎えると、店舗のスタッフが受付番号を渡してくれた。どう考えても私が1番のはずだったのだが、たまたま後から来た2人に先を越されてしまい、3番目で受け付けをすることに。呼出番号903番、この番号を受け取った時刻は16時1分5秒。早い! これはイイ、絶対買えるだろ!! 勝負の半分は勝ったようなモンだ!
それにしても、私の後に続く人がいない。行列ができる気配もない……。アレ? どうしたのみんな、めっちゃ欲しいでしょ? 買いたいでしょ? 発売初日に買えなくなっちゃうよ?
・予約完了じゃいッ!!
そのあと5分と待たずに受付開始。購入するモデルは、色がゴールドで容量は64GB。入荷後にメールが送られてくる旨を聞き、あっさりと受付終了した。これであとは入荷の連絡を待つだけだ! ヨッシ!! 買えるーーッ! このお店で買えるーーーッ!
・アレ? 全然盛り上がってない?
ネット予約はサーバーがパンクした、という騒ぎを聞くこともなく……。帰りに有楽町のビックカメラを覗いたけど、長蛇の列ができているということもなく……。全然盛り上がってないかも? なぜだ、みんなiPhone6・6sのサイズはデカいとかあれほど言ってたのに。SEは買わないの?
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典



iPhone7予約開始! ドコモショップ丸の内店には多くの購入希望者が!? これは争奪戦になるのか……
【ショック】iPhone SEを買うために3日間も並んだのに入店したら8番目! 買うのに2時間かかって笑ってしまった
新iPhoneSEが届いた! “iPhone行列” のオッサンが初めて通販購入したら、過去の自分をぶん殴りたくなった
【iPhone7行列】ドコモのセレモニーがクソすぎる! 何が顧客満足度ナンバーワンじゃボケーーーッ!!
【祝】新iPhoneSE発売!! 新旧モデルを比較してみた! これは完全に買いじゃない?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2005話目「休暇明け⑦」
下調べ無しで横浜中華街の「1980円食べ放題」に突撃! 『品珍閣』で味や金額より重要なことに気付いてしまった…
静まり返る「ビルの孤島」奥地に高コスパ食べ放題が! 看板に詳細な情報がない大手町『チャンロイ』で1500円タイカレー食べ放題
読者に教わった「アイラップ湯せん」でローストビーフを作ったら、ついに過去最高レベルの仕上がりになった
粗大ごみ代を節約するため、Amazon1位の「解体ノコギリ」を買って気づいた失敗と教訓
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2001話目「休暇明け③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2000話目「休暇明け②」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
アップルが次世代端末「iPhone XS」など3機種を発表予定!? そんなのどうでも良いからアレの後継機を出してくれ!
【iPhoneX行列】悲報! ビッグウェーブさん、予約したのに入荷せず「ビッグウェーブ」に乗り損ねる!!
iPhone7 Plusの入荷時期が未定すぎて「予約キャンセル」を考える人相次ぐ / 10~11月入荷でもまだマシ?
【iPhone SE行列】今週木曜(3/31)発売開始の “iPhone SE” をいち早くゲットするために銀座のドコモショップに並んでみた!
【iPhone SE行列】発売開始間近! アップル・ドコモ・ソフトバンクの店頭準備に衝撃!!
アップルウォッチ発売開始! ペアリングも初期設定もかなり簡単 / 気になるのは充電……
【iPhone7行列】大ショック! 私の端末が入荷していないと判明!! それなのに帰れない事態まで発生中!
【大バカ野郎】iPhone6sを世界一早くゲットしようと徹夜で行列していた男が「違う店に並んでいた」ことが判明
私がiPhoneに見切りをつけて「2つ折りのAndroid端末」に移行した、これだけの理由
「iPhone7 Plus」がいつ入荷するか店舗に聞いてみた / 希望モデルの予約1番なのに入荷時期は……
アップルウォッチ予約開始! ネットでの予約はすでに入荷予定が「4~6週間」になってるぞ~ッ!!
【安すぎ】LINEポケオのキャンペーンサービスを使ったら、ガストのピザが100円になって笑った!