nodogoshi10

もう春はそこまで来ている。桜の便りに聞こえて来そうな頃だ。歓送迎会やお花見で飲み会が始まりそうな予感に、ワクワクしている人も多いと思う。例年よりもさらに楽しい飲み会を考えている幹事さんに、ぜひとも知っておいて欲しいことがある。

・CMで話題騒然

それは、キリン「のどごし<生>」のキャンペーンでもらえる「のどカラ デラックス」がメチャクチャ役立つということだ。これはジョッキ型のカラオケセットで会社でもどこでもカラオケを楽しむことができる。みなさんも以下のCMを目にしたことがあるんじゃないだろうか。

スクリーンショット 2016-03-11 10.08.38

ということで、実際に使ってみたところ、当編集部で1番大人しい篠宮が豹変した! まさかここまで楽しそうな表情を浮かべるとは!?

・感情表現の薄い男が……

篠宮は、ハッキリ言って表情の薄い男である。ついでに感情表現も薄く、何事にも「いいんじゃないですか」といった感じで答える。根はマジメで正直、悪いところはひとつもないが、良いところもひとつもない。彼が心の底から楽しんでいるところを一度も見たことがない。

nodogoshi18

・のどカラ デラックスで豹変!

3月某日、会社で飲み会を開くことになり、のどごし<生>とのどカラ デラックスを用意してみんなで乾杯をした。すると、あの限りなく無表情に近い篠宮に変化が!? 飲み会開始早々からメチャクチャ嬉しそうな顔をしているじゃないか!

nodogoshi4

キリンさんから特別にお借りしました!

・定番30曲内蔵

どうやら篠宮はカラオケが好きらしい。そんな彼に、のどカラ デラックスはお誂え向き(あつらえむき)だった。というのも、このジョッキ型カラオケ機はただのマイクではなく、定番の30曲が内蔵されており、再生ボタンを押すだけですぐに曲を楽しむことができるのだ。

nodogoshi1

・専用サイトでさらに300曲!!

「30曲じゃあ、曲数として足りないよ!」という方は、安心して欲しい。専用サイトにアクセスしたスマホやPCを本体に接続すると、さまざまなジャンルを網羅した300曲が選択可能になる。しかも無料! 昔の定番曲から最新楽曲まで一通りそろっているので、宴会は盛り上がること間違いなしだ!

nodogoshi3

IMG_3095

スマホだけでもカラオケできちゃうぞ!

ちなみに篠宮は、時間が経つと共に表情が豊かになり……。

nodogoshi7

お酒が進むにつれて、曲にノリ始め……。

nodogoshi8

AKB48の曲が流れ始めたあたりからアクションが大きくなり……。

nodogoshi9

ウマそうにのどごし<生>を飲みながら、満面の表情を浮かべるに至った。

shiIMG_0190

篠宮「今日マジで楽しいっすね~! この会社に来て一番楽しいかもッ!!」

nodogoshi10

篠宮は自らマイクを持つことはなかったが、絶えず満面の笑みを浮かべ続けていた。ここまで楽しそうな彼の姿を、マジで見たことがなかったぞ。

nodogoshi13

ちなみに「なかよしなら、のどならそう♪プレゼントキャンペーン」でもらえる「のどカラ デラックス」のセットは、ジョッキ型カラオケ機2台とスピーカー付きマイク3本だ。最大5人がマイクを手に歌うことができるので、みんなで大熱唱も十分可能である。

P2250218

オフィスで盛り上がりまくるオッサン4人

P2250175

応募期間は2016年3月1日~5月20日まで。シール12枚を集めて今すぐ応募しよう!

参考リンク:キリン のどごし<生> みんなで歌放題なかよしなら、のどならそう♪プレゼントキャンペーン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼カラオケ好きじゃなくても楽しめる!
P2250210
▼みんなでワイワイ! マジ、最高ッ!!
P2250234
P2250229

P2250166
▼「みんなで盛り上がること間違いなし!」
P2250204