IMG_9625

本日3月12日は「モスの日」である。1972年3月12日にモスバーガー第1号店がオープンしたことに由来して制定されており、今日お店に足を運ぶと「カーネーションの種」がもらえるという。モスバーガーさん、44歳の誕生日おめでとーーー!

それはさておき、どれが1番ウマいか決めるのが困難なほど、どれも抜群の安定感を誇るモスバーガーだが、実は「豚汁」も激ウマなことをご存じだろうか? そのウマさは流石のモスクオリティで、店員さんを思わず「おふくろ」と呼びたくなる優しさなのだ。

・スープがウマいモスバーガー

モスバーガーのスープが激ウマなことは、それなりに有名な話。レギュラーメニューの「クラムチャウダー」も「コーンスープ」もメチャメチャウマい。ただ、各種ライスバーガーと合わせるならば、絶対に豚汁がオススメだ。

IMG_9636

モスバーガーではセットだと、プラス50円でドリンクからスープ類に変更が可能。豚汁は単品だと税込み290円だから、どうしてもドリンクが欲しい! という人以外は、スープに変更するのもありだろう。

・ライスバーガーとの相性は最高

特にオススメはライスバーガーとの組み合わせで、その相性の良さは完全に至高クラス。米と味噌汁がそもそも夫婦みたいなものだから、どう考えても合わないハズがない。

IMG_9629

・上品系の豚汁

そのお味は、豚をドンドコ炊いた濃厚な風味……ではなく、カツオのダシがよく効いたお上品なウマさ。具は、豚肉・里芋・にんじん・ごぼう・油揚げなどが入っているが、具をモリモリ楽しむというよりはスープそのものが主役だから、豚汁だけだと物足りなさを感じるかもしれない。

IMG_9635

ただし「俺が俺が」という主張がない分、サイドメニューとしてはこれ以上なく上質な存在といえる。通常のハンバーガーとの相性もいいが、やはりライスバーガーとの組み合わせが最高だ。モスバーガーを訪れる機会があれば、ぜひチェックして欲しい。

参考リンク:モスバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ライスバーガーと豚汁の組み合わせは至高。
IMG_9625

▼具も入っているが……
IMG_9635

▼カツオだしが効いたスープが主役の豚汁だ。
IMG_9631

▼単品だと290円だ。
IMG_7964

▼3月12日は「モスの日」だぞ!
IMG_9621