1984年に、アルバム『パープルレイン』の世界的大ヒットで大ブレイクし、日本では ‟殿下” の愛称で親しまれているプリンス。1993年には、男(♂)と女(♀)のシンボルを組み合わせた記号に名前を改名し、妖艶なカリスマオーラを放ちまくっている天才ミュージシャンだ。

そんな彼が、更新したばかりのパスポート写真を公開し、57歳とは思えない妖しい魅力が大きな話題となっているのだ!

・プリンスのパスポート写真がネットで話題に!

2015年9月に38枚目のスタジオアルバム『HITNRUN Phase One』を発売した多作な殿下は、続いて、3カ月後に『HITNRUN Phase Two』をリリースしてファンをサプライズさせたばかりだ。

そのアルバムをサポートするツアー「Piano & A Microphone」で、オーストラリアとニュージーランドを訪れる予定の彼が、更新したてのパスポート写真をTwitterで公開したのである。

・エイジレスな若々しさに驚愕!

まず、全く ‟老け” とは関係なさそうなエイジレスな容姿を誇るプリンスだが、それでも、彼があと3年で還暦を迎えることに筆者は驚きを隠せなかった。

パスポート写真だけに、雑誌や広告とは違いフォトショップで加工はされていないはずだが、シワやたるみといった、肌トラブルを微塵も感じさせない若々しさには驚愕してしまう。ぜひとも、その秘訣を教えて頂きたいものだ。

クッキリと引かれたアイライナーと、軽くすぼめた艶やかな唇にアフロヘアといい、パスポート写真にしてはセクシーすぎる出で立ちである。

・ネットユーザーの反応は!?

そんな、妖しさ満点な殿下のパスポート写真について、ネットユーザーから様々な声が挙がっているので、いくつか紹介してみたい。

「そんな眼差しで見つめないで~! 失神しちゃいそう!!」
「この写真を生で拝める出入国審査官が羨ましい!」
「これって、今までで一番クールなパスポート写真じゃない!?」
「アイライナーが最高!」
「57歳でこのルックスって、ロックしてるよなあ~!」
「どんどん若返ってる感じだよな」
「どこでこの写真撮ったのか教えてほしい。私も次は、同じ所でパスポート写真を撮影するわ!」

などなど、57歳とは思えない殿下の若々しさと妖しい魅力を羨む声が、続々と寄せられている。

それにしても、殿下のキレイなお肌は妬ましいとか言いようがない。セレブやスターの逮捕写真はよくネットに出回っているが、パスポート写真を目にする機会は滅多にないので、なかなか興味深かった。

参照元:TwitterMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼プリンスのパスポート写真がネットで話題に!