2016年2月2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者が自宅マンションで覚醒剤を所持したとして逮捕された。甲子園のスーパースター、そしてプロ野球界レジェンドの逮捕は各方面へ衝撃を与えている。

中でも今後を案じる人が続出しているのが、清原容疑者のソックリさんで有名なモノマネ芸人「リトル清原」さん。芸名、さらには芸風に大きく影響を及ぼすからだろう。ネット上では次のようなコメントが見られた。

・ネットの声

「リトル清原の今後が心配。」
「今心配すべきは、リトル清原なんだよなぁ。」
「リトル清原も今頃困惑しとるやろなあ…」
「リトル清原仕事なくなっちゃうじゃん…」
「清原やっちまったなー リトル清原どーなんのかな?」
「リトル清原大丈夫かなあ…食べていけるのだろうか…」

などなど、彼の芸人としての人生……そして生活を心配する声が多く見られた。リトル清原さんは人生で誰よりも清原和博という男を見てきたと思われるため、その影響は計り知れない。

・沖縄でイベントに出演予定

気になるリトル清原さんの動向だが、今日2月3日、そして明日4日は沖縄県のモノマネパブ「ものまね屋♪しじみんちゅ」にてイベントが行われる予定となっている。昨日の今日でショックは隠せないだろうが、逆境を跳ね返す活躍を期待したい。

参照元:Twitter @shijimi__443
執筆:原田たかし