4

「開け。ビューティー・コロシアム」。そんな呪文を唱えては、容姿にコンプレックスを抱えた相談者たちを “美容整形” で救ってきたのが、フジテレビの番組『B.C.ビューティー・コロシアム』だ。

相談者たちのツラい気持ちや整形への想い、変わることが出来た喜びなどが、画面越しにヒシヒシと伝わってくる人気番組だったが、この度タイでも同種の美容整形番組がスタート! 華麗な変身っぷりに、話題が集まっているようだぞ!!

・韓国の大人気整形番組のタイ版

韓国の大人気整形番組『Let 美人(レットミーイン)』のタイ版『Let Me In』が、2016年1月からスタートしたという。内容は『B.C.ビューティー・コロシアム』と似たような感じで、容姿にコンプレックスを抱えた相談者が番組に登場し、悩みを告白。

その後、番組のコメンテーターや美のプロフェッショナルたちが、相談者に「整形」という名の希望を授けるという流れのようだ。

・「母を楽にしてあげたい!」と整形に踏み切った女性

記念すべき第1回目の放送に登場したのは、リンさんという23才の女性。彼女は、セルフィーを撮ることも出来ないほど、自分の容姿に自信が持てなかったのだとか。その上、家計が苦しくて学費が払えず大学を中退したものの、職が見つからない状態……。

しかし彼女は、へこたれなかった! このままじゃイケナイ、自分を変えたい!! と一念発起し、整形手術の覚悟を決めて『Let Me In』の門を叩いたのだ。番組の中で、彼女は「良い仕事に就いて、お母さんを楽にしてあげたいです」と涙ながらに語ったのだった。

・あの韓国で美容整形手術を敢行!

そして番組はリンさんに “理想の自分” になってもらおうと、彼女を連れて美容整形カリスマ国の韓国へ飛ぶ。神業レベルの技術を持つプロの手で、輪郭、歯、目、鼻が変えられ、ボトックスとフィラーが注入されたそうだ。

中でもアゴのラインが難しかったと、医師は語っているようだが、果たして彼女はどう生まれ変わるのだろう……?

・生まれ変わって、嬉しそうなリンさん

再び番組に帰ってきて、観衆の前に立ったリンさんは……確かに、キレイになった! 輝くような笑顔と、自信にあふれた雰囲気が素敵!! ちなみに、もともと強かった目力は健在だ。

オシャレな服をバッチリ着こなす彼女は、本当に嬉しそう。キラキラしながら、「今の自分が大好きです。人生を変えることが出来ました」と話したのだった。うんうん、見ているこちらも笑顔になってしまうよ!

この番組内容が、YouTube 動画『Let Me In Thailand | EP.1 หลิน-วงศ์ตะวัน | 16 ม.ค. 59 Full HD』として公開されたところ、タイ国内外でも話題に。1週間足らずで62万回以上再生され、リンさんの変わりっぷりに、多くの人が驚いているようだ。

この調子で行けば、タイでも整形番組が人気になりそうな予感。次はどんな人が番組に登場し、新たな伝説を築くのだろうか?

参照元:Coconuts Bangkok(英語)YouTube
執筆:小千谷サチ

▼タイ語だけれど、雰囲気は分かるぞ!

▼左がビフォーで、右がアフター