IMG_2768

福袋を購入する上で「元は取れるのか?」「ちゃんと使えるものなのか?」など、不安要素はいくつかある。だからこそどの店も「○○円以上入ってます!」「○○が入ってます!」と猛アピールするのだが、オモシロ本屋 “ヴィレヴァン” ことヴィレッジヴァンガードは一味違う

なんと同店の福袋には「ゴミ9割」「基本使えない」「シャア専用」……などなど、悪ふざけとしか思えない言葉がズラリと並んでいるのだ。今回はその中でも特に気になった「クソ」という福袋(税込3500円)を購入してみることにした。果たして言葉通り、本当にクソなのか……? 一体どうなんだーーーッ!!

・ワクワク感はハンパない

多くの雑貨を扱うヴィレヴァンの福袋は、その種類も多種多様。筆者が足を運んだ店舗では3500円~1万円までと、幅広い福袋がラインナップされていた。中には「家電が入ってます」などと親切なものもあったが……それじゃヴィレヴァンらしくないでしょォォォオオオ!

IMG_2661

……というわけで、シンプルに「クソ」と書いてあった3500円の福袋を購入。「クソ」以外はある意味ノーヒントだから、中身が何かわからないバクチ的要素も加わり、他の福袋よりドキドキを楽しめたことだけは確かである。それでは気になる中身を大公開DA!!

【ヴィレッジヴァンガードの福袋(3500円)】

クッション
缶COOL BOX
男性用下着(パンツ)
ジョジョの奇妙な冒険「デコレーションピック」
きゅうり型タッチペン
アンパンマン「クリームパンダのソフビ人形」
※福袋ですので中身が違う可能性もあります。

IMG_2772

──どんなリアクションをしていいかサッパリわからないが、調べたところ総額は3500円以上の価値はありそうだ。特に「缶COOL BOX」は、缶の飲み物を90秒で急速冷却してくれる優れもの。また、パンツは男性の機能を優しく包む、こだわりの構造らしい。だけどもだけども……。

IMG_2775

・本当にクソだった

正直、クソと言われれば「その通り!」と思える内容である!! そういう意味ではヴィレヴァンサイドに偽りは……無い。トータルすると、個人の趣味や嗜好によって当たり外れが大きく変わる福袋だと言えるだろう。

先述したように開ける前のワクワク感はハンパないから、気になる人はぜひチャレンジして欲しい。ただし、クソが当たっても誰にも文句は言えないぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼気になりすぎる。
IMG_2661

▼中身はこんな感じだ!
IMG_2772

▼クッション。
IMG_2792

▼缶COOL BOX。これは使えそう……いつ使うかわからないけど。
IMG_2775

▼パンツ。男性に優しいパンツらしい。
IMG_2777

▼ジョジョのデコレーションピック。要するに「ようじ」である。
IMG_2780
IMG_2782

▼きゅうり型タッチペン。きゅ、きゅうりじゃなければ堂々と使えるのに……!
IMG_2786

▼クリームパンダのソフビ人形。押すとキュッキュ音が出るやつ。
IMG_2784

▼ちなみに福袋を購入すると、特製のうまい棒「めでたい味」がもらえるぞ。
IMG_2789

▼味はめんたい味だった。
IMG_2791