IMG_2051

日本が誇る国民的ゲームソフト、「ドラゴンクエスト」。作中に登場する数々の魅力的なアイテムは、誰もが一度は使ってみたいと思ったことだろう。そんなドラクエのアイテムが、なんと実際に商品化されたのである。マジかよ!

その商品は『でんせつのたねシリーズ』と銘打たれているのだが、私(あひるねこ)が狂おしいほど気になったのは『すばやさのたねGOLD』だ。『すばやさのたね』とは、使用者の「すばやさ」のステータスが上がる重要なアイテムである。そこで、『すばやさのたねGOLD』を服用したら本当に「すばやさ」が上がるのか、体を張って検証してみたのでご報告したい。

・でんせつのたねシリーズを てにいれた!

『でんせつのたねシリーズ』には、『かしこさのたねEX』、『すばやさのたねGOLD』、『ときめきのたねPLUS』の3種類が存在する。なんと今回、発売元のラナさんからサンプルをいただいたのだ。基本的に道具屋には売っていないので、マジで貴重だぞ。

なんと!
あひるねこは でんせつのたねシリーズを てにいれた!

さっそく『すばやさのたねGOLD』を道具袋から出し、本当に効果があるのか検証してみようではないか。ちなみに、この『でんせつのたねシリーズ』の中身は、普通のラムネである。

IMG_2040

・牛丼を食べる速さはどれくらい上がるのか?

すきやにルーラし、牛丼の並を2つ購入。MPが0になったので徒歩で帰ってきた。『すばやさのたねGOLD』を使う前と後では、当然「すばやさ」のステータスは違うはずだ。では、牛丼を食べ終わるスピードはどのくらい変わるのだろうか? つまり、『すばやさのたねGOLD』は飲めば、飲む前よりも食べるスピードが圧倒的に上がるはずなのだ。というわけで検証スタート!

・牛丼A 牛丼Bが あらわれた!

IMG_2044

牛丼とかマジでちょろいわー。ちょろすぎるわー。たぶんあいつスライムくらいの強さだろ。余裕余裕。おれ今レベル30くらいだし、年齢的に。そんじゃ、いただきまーす。

IMG_2053

IMG_2055

IMG_2067

うん、ウマいウマい。そして超楽勝。でもこんなん倒しても大した経験値にならないしなぁ。楽勝すぎて、途中でLINE見たりしてたわ。

IMG_2081

ごちそうさまでした。食べ終わるのに、大体20分くらいかかった。まあ、こんなもんかな。

・『すばやさのたね』の効果

それではお待ちかね、『すばやさのたねGOLD』を使ってみよう。一気に3粒いったので、上手くいけば「すばやさ」が10くらい上がるんじゃないだろうか。

あひるねこは すばやさのたねGOLDを つかった!

IMG_2092

ん? 何も起こらないな。やはり現実世界では使えないアイテムなんだろ……う、うおおおおおおおおお! みなぎる……体中に「すばやさ」がみなぎっってくるううううううううう!! 今ならはぐれメタルより先に行動できる気がするぞ……。おらあああガンガンいこうぜえええええええええ!!!

IMG_2073

いっけええええええええええええ!!!

IMG_2074

3分で食ってやった。ハンパない。『すばやさのたねGOLD』の効果、マジでハンパねぇ。実際のところ、完全に自分のやる気の問題という気もしなくはないが、「すばやさ」のステータスが上がったのを実感したぞ。

・全てのドラクエファンに

こんなにも効果があるのなら、ぜひ『ちからのたね』や『まもりのたね』も発売してほしいところだ。今の自分なら、気のせいかもしれないが、ムドー第2形態でも瞬殺できると思う。そんな力が湧いてくるのである。ドラクエを愛する者よ、必ずやこのアイテムを手に入れるのだ! そして伝説へ……。

参考リンク:ラナ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼すばやさのたねGOLD 税込540円
IMG_2040

IMG_2023

▼牛丼A 牛丼Bが あらわれた!
IMG_2044

▼『すばやさのたねGOLD』を服用したら本当に「すばやさ」が上がるのか
IMG_2051

▼余裕余裕
IMG_2053

IMG_2055

▼いただきまーす
IMG_2060

▼熱そうだからフーフーしとこ
IMG_2061

IMG_2064

▼いい匂いだな
IMG_2066

▼あ~ん
IMG_2067

IMG_2068

IMG_2070

▼ウマいウマい
IMG_2071

▼既読無視でいっか
IMG_2081

▼「すばやさ」が10くらい上がるんじゃないだろうか
IMG_2085

▼ゴクリ……
IMG_2092

▼体中に「すばやさ」がみなぎっってくるううううううううう!!
IMG_2073

▼ガンガンいこうぜえええええええええ!!!
IMG_2074