cchicken7

クリスマス~! みんなエンジョイしてるかな? ぼっちで今晩の予定もない人に、役立つ情報をお伝えしよう。どうせ、コンビニでチキンとケーキと酎ハイでも買って帰るであろうクリぼっちのみんな、参考にしてくれよな!

大手コンビニのローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップのチキンを購入して、食べ比べてみたところ、コスパ最強のチキンが判明した! ナンバーワンはミニストップのプライムチキンだぞ!!

・各社値引き中

クリスマス真っ只中ということで、コンビニ4社はいずれも、ホットスナックのチキンを充実させている。それだけでなく、本日(2015年12月24日)購入したところ値引きを実施していたぞ。今日はチキン食うしかないだろ! どうせ予定ないんだし。

cchicken2

・セブンだけ価格が高くなってしまった

食べ比べるにあたり、出来るだけと同等の価格帯のモノに統一したかったのだが、セブンだけはちょっと値段が高くなった。セブンの骨付きチキンでもっとも安いのは、骨付き揚げ鶏ハーブ & スパイス(298円)だった。これが20円引きで278円。そのほかはおおむね170円代となっている。

・ローソン 黄金チキン骨付き(190円が20円引きで170円)
cchicken3

・ファミリーマート プレミアムチキン骨付き(190円が10円引きで180円)
cchicken4

・セブンイレブン 骨付き揚げ鶏ハーブ & スパイス(298円が20円引きで278円)
cchicken5

・ミニストップ プライムチキン骨付き(190円が20円引きで170円)
cchicken6

これら4つを食べ比べ、独断と偏見で評価をした。まず見た目はセブンが圧倒的にウマそうだ。他の商品よりも100円高いので、差が出るのは仕方のないこと。その上で食べてみると、一番ウマいと感じたのは……。

ミニストップのプライムチキンだったーーッ!! あえて順位をつけると、次のようになる。

1位 ミニストップ プライムチキン
2位 セブンイレブン 骨付き揚げ鶏
3位 ローソン 黄金チキン
4位 ファミリーマート プレミアムチキン

コンビニにおけるチキン商品普及の立役者、ファミマが総合的に1位になるのかと思ったら、そうではなかった。ファミマのプレミアムチキンは美味しい。しかし、商品進化の面でローソンよりも遅れているように感じられる。

・やるな、ミニストップ

ローソンの黄金チキンは最近大幅にリニューアルし、肉質だけでなく衣にもスパイスにも工夫を重ねている。だが、ミニストップには遠く及ばない。ミニストップがもっとも評価できるのは肉質の柔らかさ、そして肉汁がたっぷりと詰まっているところだ。たとえ冷めたとしても、肉の柔らかさが変わることはない。しかも170円(通常190円)という価格も魅力的。

ミニストップはノーマークだった。プライムチキンというダサいネーミングにもかかわらず、味は他社を凌いでいる。これはもっと評価されても良い商品ではないだろうか。

クリぼっちを満喫している皆さんは、この評価を参考にして、さらに孤独なクリスマスを楽しんで頂きたい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼1番コスパが高いと感じたのは、ミニストップのプライムチキンだった
cchicken1