nemasu

「ヤフオク!」は日本最大級のネットオークションサイトで、約4400万点が出品されていると言われている。ありとあらゆるジャンルのモノが出品されている訳だが、最近になってめちゃくちゃ斬新な商品が出品されていることが判明。

『その他』のカテゴリに出品されたその商品とは……ズバリ! 『寝ます』だ。ナニ!? 寝ますだと! う~ん……。何を言ってるのかさっぱりわからない。商品説明には以下のようにある。

・ヤフオク! に出品された『寝ます』の説明

「お客様の指定した時間から寝ます。寝る時間は、6時間くらいです。できれば、夜に寝たいです」(ヤフオク! より引用)

寝ますってマジで寝るってことか? 落札者の元に行って寝るってことだよね? しかも厄介(?)なことに、6時間くらいの睡眠を約束しているので、6時間を切るようなことがあれば、翌日また寝るというのだ。なんだろう、この安心の商品保障みたいな感じ。

・『霧を吹きに行きます』も出品中

さらにこの出品者は、『霧を吹きに行きます』も出品している。これってアレ? プロレスラーのグレートカブキみたいに、ブーッ! と毒霧みたいなのを吹くってことだよね?

4000万点以上の商品があるというのに、まさか新しい発想の商品を発見することになるとは思わなかったぞ……。ちなみに寝ますは2800円で即決とのこと。寝て欲しい人は要チェックだ。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典