avexd1

日本のロック界をけん引していると豪語する1人の男がいる。そう、皆さんご存知「寝グセのカリスマ」こと、Seiji Nakazawaだ。彼はこれまでに、激しい寝グセを見せつけてきた。

そんな彼とカラオケに行ったら、一体どうなるのか? 自称「超有名ミュージシャン」たる理由をたしかめることができるのか? これは彼と行動を共にした記者が目撃した、衝撃の事実である。

・都内某所

2015年11月都内某所、彼が普段過ごしているというある場所を訪れた。彼は開口一番、いつものフレーズを繰り出した。「俺がNakazawaだ、よろしく~」。

avexd7

記者たちに緊張が走る。彼は笑わない男として知られている。はたして今日は笑顔を見ることができるのだろうか。

avexd2

・カリスマと呼ばれる理由(わけ)

さすが寝グセのカリスマ。今日も寝グセビンビンである。なんでも朝起きた時のコンディションを維持するために、寝グセをヘアスプレーで固めているとのこと。何というこだわりだろうか。そうであればこそ、カリスマと呼ばれる理由なのかもしれない。

avexd3

こだわりは寝グセだけではない。デビューから使い続けているスリッパからも、彼の音楽人生の重さを感じるようだ。

avexd4

・音楽が降りてくる

早速カラオケに出かけることになったのだが、彼はギターを背負ったまま出てきた。「ケースに入れたらどうですか?」というと、「Nakazawa的には、音楽が降りてくるその瞬間を逃したくないんだ、よろしく~」とのこと。

avexd5

なるほど、不意にインスピレーションがわくその瞬間、手元に楽器が必要なのか……。とは言っても、ケースに入れないと、キズつくでしょ……。

・音へのこだわり

部屋を出るなり、いきなりギターをいじり始めた。降りてきたのか!? と思ったら、「チューニング合ってないから気持ち悪い、よろしく~」。今ここでチューニングしなくても……。

avexd9

エレベーターの中でまでチューニングするのか……。

avexd10

さらには「ちょっと待て」とか言いつつ、信号待ちでまたチューニング。カラオケに行ってからにしろよ……。

avexd11

・愛用品へのこだわり

やっとカラオケ店に到着。するとNakazawaは愛用のスリッパを取り出した。まさか持ってきてたのかよ! 彼いわく「身体の一部だから、よろしく~」。このこだわりは褒めておくべきか……。

avexd27

それにしても、本当に笑わない男である。ここに来てギターを奏でだすと、ますますシリアスになっているように見える。

avexd28

・歌う前には

「これを飲んで準備完了だ、よろしく~」。お! やっとまともな感じになった。Nakazawaが持っているのは、avexが発売している『カラオケボイスドリンク』だ。コレを飲んで歌うとかなり調子がいいらしい。さすが寝グセのカリスマ、自称ロック界をけん引する男。決めるところはちゃんと決めてくれる。

avexd32

drink

さっきまでかなり気だるそうな声をしていたんだけど、コレを飲むとやっぱ違うのかな?

avexd34

出た~! Nakazawaシャウト!! 普段より結構ええ声出てるような気がするのは気のせいか!?

avexd35

めっちゃ気持ちよさそう。さっきのカラオケボイスドリンクが良かったのか? もう1本飲んだ!

avexd42

おお! すこぶる調子がいいんじゃないのか!?

avexd36

さらにジンジャーエールを注文して、それにカラオケボイスドリンク足してる。これが美味しい飲み方なのか?

avexd37

キター! 今日一番の笑顔。怖いくらい笑ってる。そんなにウマいのか!?

avexd38

コンディション整ったのに、またチューニング。マジでいい加減にして欲しい……。

avexd39

「それでは出来たての新曲を聞いてくれ、『Rising Sunset』。よろしく~」。ライジングなの? サンセットなの? どっちだよ! 結局2時間でこの1曲しか聞くことができなかった……。

avexd41

ちなみにカラオケボイスドリンクを持って、Seiji Nakazawaばりの最高な笑顔の写真を撮って、専用サイトに応募し、優秀作品に選ばれると、3000円のクオカードが貰えるかもしれないぞ。Nakazawaに負けない笑顔を送ろう~!

参考リンク:カラオケボイスドリンク
Photo:RocketNews24.