bobross

「ね、簡単でしょ」、この一言でいとも簡単に風景画の描き方を紹介していた人物といえば? そう、ボブ・ロスである。彼は「ボブの絵画教室」というテレビ番組でその名を知られることとなり、この番組は日本でもNHK-BSで番組が放映されていた。

あまりにも簡単に美しい画を仕上げる彼のテクニックに、魅了されていた人も多いはず。だってマジで描けそうなんだもん。でも、彼のようにウマくいかないんだけど……。その伝説の番組がゲーム生配信サービス「Twitch」で放送されてるぞ! しかも、200時間もッ! 海外ネットユーザーが釘付けになってるーーッ!

・ボブの誕生日

実は10月29日は彼の誕生日。Twitchでは29日から11月6日まで200時間連続放送を開始しているのだ。400ものエピソードをただ延々と紹介していくだけ!

・5万人以上が視聴

30分で画を仕上げる、それだけの内容なのに、5万人以上が視聴しており、コメントが滝のように流れているのである。みんなボブを好きすぎだろ! ゲーム実況ではないんだぞ。ただ画を描いてるだけなんだぞ!

・マジで伝説だ

実際に見てみると……、ボブすげぇええ! マジですげぇえええ!! テキトーに描いてるように見えるのに、ウソのように美しい風景が完成していくじゃないか! この人はマジで伝説だ。

という訳で、番組はまだまだ続いているので、週末ヒマだな~と思ったら見てみよう。マジですげぇええ! ってなるぞ。海外ネットユーザーが興奮するのにも納得。

参照元:TwitchPolygon(英語)
執筆:佐藤英典