kazuyoshi

女装タレントとしてすっかりお茶の間に定着した、マツコ・デラックスさん。数多くのレギュラー番組を持っており、ほぼ毎日のようにテレビ出演している。以前の記事で、マツコさんが18歳(当時自称)の頃に出演していたバラエティ番組についてお伝えした。

最近になって、ある有名アーティストのPVに出演していたことが話題になっている。そのアーティストとは、シンガーソングライターの斉藤和義さんだ。斉藤さんが2003年にリリースした『喜びの唄』にマツコさんらしき人物が登場しているというのである。実際にその映像を見てみると……たしかにコレはマツコさんじゃないのか!?

・若干細めだが……

この曲のPVは、YouTubeの斉藤さんの公式チャンネルでも視聴することができる。映像を見ると、たしかにコノ人! という人物が出演している、金髪ボブのウィグにピンクのロングコート。現在のマツコさんに比べて、若干細めに見えるのだが、その顔立ちはどう考えてもマツコさんそのもののように見える。

・やっぱりマツコさん?

これを見たネットユーザーからは、「もしかしてマツコさんですか?」、「ブーム前のマツコさんだな」、「マツコさんだと思います」など、多くの人がマツコさんであると判断しているようだ。しかし確信が持てない様子である。

これはやっぱりマツコさんなのか? いつか本人の口から撮影秘話について語られることに期待したい。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎

▼これはやっぱりマツコさん?