gee

人は自分の身に強烈な危険が迫ると、チビってしまうものだ。もちろん、経験したくない出来事だが、頭ではわかっていても体が言うことを聞かず、そうなるのもやむを得ないこともある。しかし、それはそれで仕方ない。だって人間だもの。

ということで今回は、今にもチビってしまいそうになる動画「Gee Atherton Tests INSANE MTB Trail – Red Bull Hardline」をお伝えしたいのだが、マジで恐ろしい世界がそこに広がっている。正直、閲覧前にトイレへ行っておくことをオススメするくらいヤバいぞ。

・もはや道ではない

はたしてどんな映像が収録されているのか。さっそく、確認してみると……こ、これは! なんとそこに映し出されるのは、道なき道をマウンテンバイクに乗って駆け下りていく姿! しかも、恐怖の視点映像なのである。

もはや早送りしているのかと錯覚してしまうほどの猛スピードで、マウンテンバイクはギュンギュン疾走。次々と視界に飛び込んでくる非日常的な世界に、思わず目をつぶってしまいそうになる。

・一般人なら確実に死んでいる

そのスピードだけでヤバいにもかかわらず、道がほとんど整備されていないのが恐ろしさを倍増させる。マウンテンバイクに乗っているのが、プロレーサーのジー・アサートンさんでなければ大怪我……いや、死んでいるだろう。

中でも林道は恐怖マックスなので閲覧注意。それでいてジー・アサートンさんは、ほとんどスピードを緩めることがなく、むしろジャンプもする。とても落ち着いて見ていられない光景だ。

・テスト走行

また、動画のタイトルを見てわかるように、これはテスト走行というのだから驚かされる。一体、本番はどんなレースをするのだろうか。恐ろしいながらも、そちらも気になるところである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし