IMG_2547

ビジネスマンは単に目の前の仕事をこなすだけではなく、ストレスとも戦わなければならない。社会には様々なストレスが蔓延しているが、上司や取引先にキレられるなど「職場でのストレス」に悩んでいる人も多いことだろう。

ストレスがたまったときは、美味しいものを食べるのが一番! ちょっとずつ寒くなってきたし、しゃぶしゃぶなんて最高だ。そこで今回は、大手しゃぶしゃぶチェーン店『温野菜』で、「職場でキレられてもストレス解消できる料理」を聞いてみたぞ!

・第5位:「うずらの味玉」

おつまみの「うずらの味玉」が第5位にランクインした。秘伝のタレで味付けされた味玉は優しい味わいで、食べればストレス解消できること間違いなし

卵には8種類の『必須アミノ酸』がバランスよく含まれており、食べると免疫力がアップすると言われている。寒さだけでなく精神的ダメージから風邪をひくこともあるので、職場でキレられる人はぜひ食べたほうがいい食材だと言えるだろう。
IMG_2520

・第4位:「夕採れレタスの野菜盛り」

ストレスがたまりカッとなる人は、野菜を食べて落ち着こう。野菜に含まれるビタミンが心を優しくほぐしてくれるハズだ。5種類の野菜で、偏りがちな食生活を整えれば、ストレス解消になるに違いない。

ちなみにレタスには『食物繊維』や『葉緑素』がタップリと含まれており、ストレスから来る便秘や肌荒れ、口内炎にも効果があるそうだ。職場でキレられる人はぜひ食べたほうがいい食材だと言えるだろう。
IMG_2514

・第3位:「担々麺」

スープを火鍋にした場合のみ可能な「担々麺」が3位にランクインした。辛い担々麺を、汗をかきつつ豪快に食べれば、きれいサッパリ 美容効果も満点である

担々麺を食べると『カプサイシン』を摂取できるので、キツい職場で馬車馬のように働かされている人が食べると有酸素運動との相乗効果もある。ダイエットにも効果バッチリで発汗によりストレス解消にもなるため、職場でキレられる人はぜひ食べたほうがいい食材だと言えるだろう。
IMG_2517

・第2位:「赤城もち豚ロース」

疲労感や倦怠感の回復に有効な『ビタミンB1』を多く含む、豚肉が第2位だ。養豚の盛んな群馬県で飼育されたブランド豚「赤城もち豚」は折り紙つきのウマさ。

『ビタミンB1』は糖質などの栄養素をエネルギーに変えてくれる役割があるため、お疲れの社会人にとって豚肉はぜひ食べておきたい食材だ。職場でキレられる人はぜひ食べたほうがいい食材だと言えるだろう。
IMG_2526

・第1位:「黒毛和牛ロース “くらした”」

堂々の第1位は、とろけるような食感と旨味がハンパない、「黒毛和牛ロース “くらした”」となった。食べればあまりのウマさに、ストレスも一瞬で吹き飛ぶハズだ

ブラックな毛並みを持つ黒毛和牛は、食べるだけで幸福感がハンパじゃなく、ストレス解消には最高の一品。ブラックな気分が、しゃぶしゃぶした牛肉の色のようにピンクな気分になること間違いなしである。職場でキレられる人はぜひ食べたほうがいい食材だと言えるだろう。
IMG_2523

――料理は以上だが、店員さんによるとさらに、2種類選べるスープは激辛の「火鍋」と、カツオの旨味が凝縮した「極みだし」がオススメとのこと。
IMG_2512

「火鍋」の辛さが汗とともにストレスを洗い流し、「極みだし」が優しくケアしてくれているような気がした。さすが毎日忙しく働くしゃぶしゃぶのプロ。温野菜の店員さんである。

今回ご紹介したメニューなら、どんなにしんどい職場で怒鳴られていたとしても、スッキリとストレスが解消できるはず。ストレスと戦い続ける社会人として、絶対に覚えておきたい情報だ。

参考リンク:温野菜
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼温野菜でしゃぶしゃぶを食べれば、ストレスも吹き飛ぶぞ!
IMG_2534

▼こちら1位の「黒毛和牛ロース “くらした”」だ。
IMG_2527

▼温野菜で、スッキリとストレス解消しよう!
IMG_2547