pasta0

連続ドラマにハマってしまい、次週の放送が待ち切れない! なんて思いをしたことがある人も多いハズだ。記者(私)のようなオッサンにもお気に入りの連続ドラマがあり、毎週、毎週、ストーリーの続きを楽しみにしているワケである。

そのひとつが、『泣きめし今日子2』だ。こちら、たった4分間という超絶ショートショートな連続ドラマなのだ。しかしながら、そのストーリーは……はっきり言って、たった4分間なのにめちゃエキサイティング、ワオ!

・食レポ連続ドラマ『泣きめし今日子2』って?

『泣きめし今日子2』は、TOKYO MXテレビにて、毎週土曜日17時55分から放送中の全13話の食レポ連続ドラマだ。今年4月に放送された『泣きめし今日子』の続編で、安達花穂さんやブラザートムさん、そして杏さんらが豪華キャストが出演しているぞ!

・『泣きめし今日子2』のストーリーは?

ストーリーはというと、職場や家族との人間関係に悩む新人グルメ記者・猫田今日子が主人公。都内の人気イタリア料理店を中心に取材をするうち、ヘルシーでおいしい新感覚イタリアン「ソイタリアン(Soy-Itarian)」に出会う。

pasta1

・「ソイタリアン」がうまそう!

毎週、今日子がミラノ万博を機に生まれた日本の伝統的な食材 “大豆” を活用した「ソイタリアン」の食レポをするのだが、これがめちゃめちゃうまそうなのである。う~、なんて食欲をそそる食レポ……毎週、食べてみたくなって困っちゃうナァ。

pasta2

・頑張れ、今日子! 負けるな、今日子!

食レポはもちろん見どころだが、新たに登場するライバルとの対決、仲間との友情、泣くほど美味しい料理(=泣きめし)、夢の中にしばしば登場する杏さんの存在……と、気になる要素が盛りだくさんだ。

pasta3

・なぜこんなに続きが気になるんだ!

それにしても、たった4分間の連続ドラマなのに、こんなに続きが気になるのはなぜだ……そう、ハマっているのである。今日子の頑張りをみないと今週が終わらない! 今週が終わらないと来週が来ない! 17時ごろからそわそわし始め、17時30分ごろにはテレビの前でスタンバイ。17時50分には異常な興奮状態に……こ、これは恋か!?

17時55分になると、やっと出会える清々しいまでの頑張りを見せる今日子……頑張れ、今日子、頑張れ! 目標に向かって奮闘する今日子の姿が、オッサンの胸に清々しい風を運んでくれているぞ~! なお、放送終了分はYouTubeにて視聴可能。たった4分間だから、まとめて視聴するのもイイね!

参照元:泣きめし今日子2