
ツイッター上で、とあるレシピが大きな話題を呼んでいる。それはUHA味覚糖が製造するグミ『コロロ』を、「一晩白ワインに漬けこむと激ウマ!」 というもの。
グミの白ワイン漬けはネットでもたびたび話題になっているが、どうやら『コロロ』だと格別なウマさになるらしい。ふーん、本当に~? というわけで、疑いつつも『コロロの白ワイン漬け』に挑戦してみたのでご報告したい。
・2種類のグミで検証
『コロロの白ワイン漬け』は、その名の通り、UHA味覚糖のグミ『コロロ』を一晩白ワインに漬け込んだものである。今回は他のグミとの違いも検証するため、明治の果汁グミでも作ってみたぞ。レシピというほどのレシピではないが、念のため、作り方のおさらいをしよう。
・「コロロの白ワイン漬け」の作り方
その1:グミを容器に入れる。
その2:グミがひたひたになるくらいまで白ワインを注ぐ。
その3:冷蔵庫で一晩漬け込む。
以上である! 一晩寝かせた『コロロの白ワイン漬け』は、グミから出た色が いい感じに白ワインに染みだしており超オシャレ!! これはサングリアやな! 器に移すとさらにいい感じのビジュアルで、コロロの見た目もマジでぶどうっぽい。さっそく一口食べてみると……!
・2段階の食感が楽しる
あ、そういうことね!! 意味わかった! 元々コロロは「皮と中身の2段構造」になっているのだが、一晩漬け込むことで白ワインが中身に浸透し、皮はプツッと、中身はジュワッとした “本物のぶどうのような食感” が楽しめるのだ。
明治の果汁グミの場合だと、美味しいのは美味しいが、2段階食感は楽しめない。また一晩だと中まで白ワインが入りきらないので、24時間を目途に漬け込むといいだろう。白ワインの方は炭酸と割っても美味しいそうなので、興味がある人はぜひチャレンジしてくれよな!
参考リンク:UHA味覚糖「コロロ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼まずは材料を準備しよう。コロロは2つの味をブレンドしたぞ。
▼白ワイン。コンビニで買った500円くらいのやつ。
▼作り方はいたって簡単。まずはコロロを容器に入れる。
▼コロロがひたひたになるくらいまで、白ワインを注ぐ。
▼冷蔵庫で一晩漬けこむ。
▼翌朝のコロロ。白ワインにうっすら色が。
▼あらー、オシャレーーーー!
▼これはサングリアですわ。
▼2段階食感がウマい! なるほどね!!
▼明治のグミでも作ってみたが、これはこれでウマい。ただし、一晩ではなく24時間くらい漬けこもう。
▼簡単だから、興味がある人はぜひチャレンジしてみよう!
P.K.サンジュン













コンビニ・スーパーで売ってる「グミ」を12品食べ比べてみたら、UHA味覚糖の『コロロ』がブッチギリで美味かった!
【高級グミ】フニフニ食感で人気の『コロロ』が豪華になってデパ地下に登場! グミの域を超えたジューシーさに驚くこと間違いなし‼︎
【2022年福袋】なんだこの光景… UHA味覚糖の1万円の米袋を開封!! たぶん1年先までアメ買わなくていい
【福袋2026】今年もUHA味覚糖の腰痛注意な福袋がやってきた! “かぶりなし” で80種以上の菓子が入っている巨大な米袋
【福袋2024】1万5000円相当の菓子の山! 公式から「運搬注意」が出るほど巨大なUHA味覚糖の米袋がこれだ
10年以上育てた観葉植物ドラセナの急成長が止まらず、ついに天井に到達! そして思う。大切なのは「対話」だと
【福袋2026】ヴィレヴァンの『ごみ袋(3850円)』が本当にゴミの集合体でした。ありがとうございました。
【ブチギレ】だから『プーマのウィメンズ福袋』(1万3200円)はなぜ「MをXLだと言い張る」のか!? これが最後のチャンスだぞ本気だかんな!?!?
「湖池屋」の福箱(2489円)に物申したいのは私だけ…? 手頃な値段でスナック菓子が20袋手に入ったものの……
いくら何でも訳ありすぎる! Amazon「訳ありバームクーヘン福袋」を2年連続で買ったらモンスターが増えていた / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
【伝説登場】「スタバ福袋2026」の中身を大公開 / 編集部22人全滅…それでも届いた正月の奇跡
アルペンで買った「ニューバランス福袋(1万3200円)」の中身が5万円超で大当たり…と思ったら1つだけ衝撃的な問題があった
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【2025福袋】痛恨のミス…からの起死回生! UHA味覚糖「米袋」福袋を第2弾でゲットォォォ
果汁グミをヨーグルトに漬け込むだけで激ウマデザートが爆誕!? 公式がツイートしたライフハックを試してみた
果汁グミ×ローストビーフ!? 公式レシピを試してみたらお店で出てくるようなオシャレソースが完成したぞ
奈良の万能薬が飴になった『味覚糖 陀羅尼助飴』を食べてみた / 黒糖と漢方の風味がマッチしていて元気になる味
無印のシャルドネとカベルネソーヴィニョンの炭酸を、本物のワインと混ぜたらヤバい
【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味
【2店舗限定】ポポラマーマの「ワイン飲み放題」がコスパ最強でただの神! 90分1100円で6種類のワインが注ぎ放題だぞ!!
コストコで「1000円以下の白ワイン」を全部買って飲み比べた結果 → 満場一致でオススメはコレだ!
【意味不明】UHA味覚糖のグミ『エナジーバフ』のカフェイン量が壮絶すぎる件 / モンスターエナジーが軽く吹き飛ぶレベル
『爽 シャルドネスパークリング』がめちゃウマ!! これほど “爽” の食感にピタッとハマる味もめずらしいのでは…!? とにかくアタリです!
【2020年福袋特集】カルディ・コーヒーファームの店舗限定「ワイン福袋(5500円)」の中身を大公開! とにかく割引額がハンパねぇ!!
【悲報】地球グミかと思ったら「宇宙グミ」だったでござる / しかも全然話題になっていないだと…?