全国に展開するファミレス・チェーン「ポポラマーマ」。ゆでたての生パスタにこだわったイタリアンのお店だ。イタリアンのファミレスと言えばやはりサイゼリヤが思い浮かぶが、ポポラマーマも安くてウマいのでなかなか重宝する。

ところで、あなたは知っているだろうか? 実はポポラマーマでは、2店舗限定で「ワイン飲み放題」を実施しているのだ! しかも90分で1100円。さらに6種類の赤・白ワインをセルフサービスで好きに飲むことができるのである。すげえ! これはマジで知らなきゃ損だぞ!!

・店舗限定サービス

ポポラマーマでは、ワイン自体はどの店舗でも普通に置いてある。ただ、飲み放題を実施している店舗は限られているのだ。ポポラマーマに問い合わせてみたところ、実施しているのは東京の御徒町店と門前仲町店の2店。そう、かなりレアなサービスなのである。

・飲みに行ってきた

ワインワイン言ってたら、なんだかワインが飲みたくなってきちゃったぞ。というわけで、門前仲町店にやって来た私、あひるねこ。場所は門前仲町駅を出て少し歩いたところだ。大きく「ワインバー始めました」と書かれているので分かりやすい。

・激安飲み放題

飲み放題はセルフスタイルで、用意されたグラスに好きなだけ注ぐことができる。飲めるのは赤・白1種類ずつ……ではなく、なんと6種類のワインが飲み放題なのだ! ご丁寧にワインリストまであるぞ。これで90分1100円(税抜)とか、いくらなんでも安すぎんだろ!!

・注ぎ放題

さあ、グラスを片手に、ドリンクバー横にあるワインバーへと直行だ。ぬほほ~、マジでワインが6本あるじゃないの。赤と白が3本ずつ。どれから攻めるか迷うが、どうせ全部飲むんだからと片っ端に注いでいくことにした。セルフだから、なみなみ注いでもオッケーだぞ。

 

・普通にウマい

それでは、乾杯! いや、チンチン!! 念のため言っておくが、イタリア語で乾杯の意味だからな。サルーテとも言うが、個人的にはこっちの方が好きだ。よしもう1発、チンチン! 赤ワインをグビっと飲んでみると……あらやだ全然おいしい。

もちろん高級な味ではないが、1100円という安さを考えたら万歳三唱レベルだろう。飲みやすいのもポイント。いいぞいいぞ、じゃんじゃん飲もう! そして、もう1つ大事なのが料理である。ワインに合うつまみが欲しいところだが、なんと門前仲町店限定メニューというのがあるらしい。

・料理にも限定メニューがある

ワインバーといい、この店は限定だらけやないか! 限定フェチにはたまらんでしかし。せっかくなので、そこから以下のメニューを注文してみた。どれもこれも、ワインが進んでしょうがなさそうな料理である。値段も手ごろで嬉しい。

有頭エビ・ホタテの贅沢アヒージョ(税抜590円)
アサリ・トマトのガーリック風味(税抜390円)
イタリアンチキンステーキ(税抜390円)
もう止まらないメキシカンポテト(税抜290円)

私のオススメは断トツでアヒージョだ。これはウマい! ワインが進むわぁ~。バケット付きなのも嬉しいね。で、この時点でワインは全種類コンプリートしており、無限ループという次なるステージへ突入。グラスワインは単品だと190円(税抜)なので、十分に元は取れているな。よしよし。

・カクテルを作れる

地味に嬉しかったのが、ワインバーを注文すると無料でドリンクバーが付いてくるという点である。これにより、キティやサングリアなどワインカクテルを自作できてしまうのだ。頼むと別にグラスを用意してくれるようだぞ。女子には嬉しいサービスのはず。

・ポポラマーマ飲みという選択肢

あれえ? 途中までカウントしていたんだけど、最終的に私は何杯飲んだんだろう……。たぶんいっぱい飲んだ。うむ、それでいい。そして、締めに生パスタを食べてフィニッシュ! 完璧である。にしてもこの飲み放題、コスパ的には最強と言ってもいいのではないか。実に素晴らしい。

と思いきや、なんと御徒町店ではワイン飲み放題が90分1000円だという! こっちよりも安いのかよ!! しかもワインは7種類あるらしい。神か……。他にも限定メニューがあるかもしれないので、そちらにもぜひ行ってみようと思うぞ。結論、ポポラマーマ飲みは最&高。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ポポラマーマ 門前仲町店
住所 東京都江東区富岡1-7-6 富岡Yビル1F
時間 11:00~23:00

参考リンク:ポポラマーマ 門前仲町店
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼90分1100円で6種類のワインが飲み放題

▼テーブルにはワインリストが

▼もちろん白ワインもあるぞ

▼アサリ・トマトのガーリック風味(税抜390円)

▼イタリアンチキンステーキ(税抜390円)

▼もう止まらないメキシカンポテト(税抜290円)

▼締めに生パスタを食べてフィニッシュ!

▼ポポラマーマ飲みは最&高

日本、〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目7−6