
いよいよ夏が本気を出してきた。みなさんも相当参っているとは思うが、ここ数日の暑さといったらないよな。札幌は125年ぶりの猛暑だとかで、もはや意味が分からない領域へと突入している……。こんな時、我々を癒してくれるのは「ガリガリ君」、キミしかいない!
そう、暑い夏に食べるガリガリ君は最高だ。だが、もしもそれをさらに激ウマにする方法があるとしたらどうする? というのも、先日あるTwitterユーザー(@gchan_hibiさん)が投稿したガリガリ君の食べ方が、この上なくウマそうなのである! そこで実際に試してみたところ、やたらオシャレなスイーツが完成してしまったのだった。
・夏の定番「ガリガリ君」
言うまでもないが、ガリガリ君とはガリガリ食感のかき氷を入れたアイスキャンディーのことだ。定番はやはりソーダ味。個人的にも、夏に食べたいアイスランキングで上位にくる商品である。
・さらに激ウマにできる
食べ方もなにも、棒アイスなのでそのままかじりつくのが普通だと思うのだが、ここで “ある食べ方” をすると、さらにおいしく食べられるのだという。ほう、気になる。でも、ただでさえ暑くてやる気が出ないんだから、面倒なのはご勘弁願いたいな。と思いきや、用意するのは無糖の炭酸水のみとのこと。激簡単そうやん。
・誰でもできる
作り方はこうだ。ロックグラスにガリガリ君を入れ、炭酸水をグラスの3分の1ほど注ぐ。あとはスプーンでガリガリ君を崩すだけ。以上! 激簡単やん。ちなみに、炭酸水は入れすぎないようにした方がいいぞ。かき混ぜれば完成だ!
・生まれ変わったガリガリ君
グラスの中には、シャーベットジェラート状になったガリガリ君の姿が。おまえ……ずいぶんとオシャンティーなスイーツになったじゃないか。その鮮やかな青さは、「ソーダ味」というより「ブルーハワイ」と表現した方がしっくりくる。これはもうガリガリ君じゃねえ。ガリガリさんだ、ガリガリさん!
・激ウマやで
食べてみると、元々のガリッという食感がなくなったことで、氷のシャリシャリ感だけが残り非常に爽やか。たしかにこれはシャーベットジェラートである。グラスで食べるというのがまた、なんとも涼しげで目までヒンヤリしてくるではないか。あ~たまんね~。
・暑いに日に試したい
いつもの食べ方が “夏休みの縁側” なら、こちらの食べ方は “リゾートのプールサイド” だ。そういえば、ガリガリ君のあのキャラクターは小学生らしいぞ。それがいきなり社会人になったみたいなイメージだろうか。間すっ飛ばしすぎだろ。
それにしても、同じ商品でここまで違いが出るとは驚きである。グラスがあれば誰でもできるので、こんな暑い日にはちょっと気分を変えて「大人のガリガリ君」を楽しんでみてはいかがだろうか。
参考リンク:ガリガリ君、Twitter @gchan_hibi
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼グラスにガリガリ君を入れて……
▼炭酸水をグラスの3分の1ほど注ぐ
▼激ウマやで
あひるねこ








【激ウマ】ガリガリ君リッチ「温泉まんじゅう味」があなどれない! こしあん&まんじゅう皮入りで完成度高し!!
溶かしたアイスを炭酸で割ってオリジナルのソーダを作ってみた → 美味い不味いがかなりはっきりする結果に
【嘘やろ】話題のガリガリ君『エナジードリンク味』を食べてみたら想像の3倍くらいモンスターエナジーで笑った! しかもカフェインの量が…
【衝撃】寿司を食べに行ったら知り合いから「何その食べ方!!」と言われたんだけど…コレそんなに珍しいの?
【激ウマ】新商品「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」を食べてみた → 甘酸っぱいレモンチーズソースが絶妙!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【990円~】フードコートで “60分食べ放題” だと !? 新しく出来た『天丼やまと』はそば1杯で、そば・天ぷら・ご飯・カレーがおかわり自由だ!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【夏アイス2015】これぞ夏の味!「濃厚なのにサッパリ」を実現させた『ココナッツアイスバー』は一食の価値アリ!!
【まさかの爆ウマ】ガリガリ君リッチ「黒みつきなこもち」をレンジで溶かして “おしるこ” にしてみた
【嘘やろ】炭酸で割って飲むビール『ビアボール』爆誕! いろんな割り方で飲んでみた結果 → 自由度が異様に高くて笑った
【結果発表】みんなが選ぶ「一番好きなアイス」が決定! 堂々の第1位に輝いたのは……!!
【本日発売】ガリガリ君新作「チョコミント」を実食! チョコミン党じゃなくてもハマること間違いなし!?
【は?】ベイシア限定! ペヤング「通称ガリペ風やきそば」が意味不明だけど食べてみた → 意味がわかった
【神】アルコール飲み放題がまさかの90分550円! 回転寿司チェーン「独楽寿司」のコスパが限界を突破しまくっていた!!
【爆売れ】雪見だいふく「黄金のみたらし」が販売休止 → 次に品薄になるアイスはコレだ!
【超絶ブラック】赤城乳業の新アイス『漆黒のチーズケーキ』が漆黒を超えてもはや闇! 石炭を食べてみたい人は今すぐ買え!!
【0kcal】セブンで売っている「カラダアシスト オレンジ & レモングラス」をゼロリーマンが飲んでみた
【困惑】生まれて初めて「すしざんまい」に行ってみた結果 → 〇〇が気になって寿司どころじゃなかった