なにも記事を書くために3日連続で食べる必要はない。さらに、1日1本とは言っていない。実は1日2本ペースで食べていた。

さらに今この記事を書くために2本連続で食べてしまった。つまり、すでに6本食べてしまったのだが……正直に言おう。


美味すぎて止まらん〜!


何のことって、ガリガリ君の新味「大人なガリガリ君キウイ味」である。もう完全にキウイ味の虜 (とりこ)。キウイ味が売っている限り、徹底したキウイ攻めで行く所存だ。

・ほぼ毎日ガリガリ生活

実を言うと、私、昨年の11月中旬から、ほとんど毎日ガリガリ君を食べている。断ガリ日は日曜日くらいで、残りの週6はガリってる。もはや体の一部がガリガリ君になってる感もあり、あと少しで私自身がガリガリ君になってしまうのでは……とさえ感じている。

そんなガリ狂の私だが、毎日ソーダ味はさすがに飽きる。そこで、コーラ味やジンジャーエール味、レモンスカッシュ味なんかを購入しては味変ならぬ “ガリ変” しているのだが、ある時コンビニに行ったら……

!!!!!

見たこともないフレーバーがあるではないか。それこそが2021年2月9日に発売された「大人なガリガリ君 キウイ」である。なお価格は100円 (税別)なり。

パッケージには魅力的な文言がもりだくさん。もう絶対にウマイやつ……と、この時点でわかる。


そして……


食べてみると……


ぬおおおおおおぉぉ〜〜〜ッ!

もうね、コレ、圧倒的。私、まだ本格的なガリガリ歴は3ヶ月といったところだが、今回のコレは圧倒的にスゴすぎる。

まずは味。どんな味なのかを簡単に説明するなら「2種類のキウイ汁を、そのまんま凍らせました」的な、濃いっ濃いのキウイ感。

なんでも緑色のグリーンキウイと、黄色のゴールドキウイの果汁が配合されているとのことで、合わせて「キウイ果汁44%」であるらしい。圧倒的なキウイ感は、間違いなくこの44%によって成り立っているのであろう。


さらに!


食べていると感じるプツプツ感。なんとコレ、質の良いバニラアイスにおけるバニラビーンズのごとく、「キウイシード (タネ)」が入っているのだとか。本物の凍ったキウイを食べている感は、このタネのおかげに違いない。


そしてもうひとつ!


特筆すべき最後のポイントは、「側」と「中」のコントラストが見事なこと。普通のガリガリ君も同じ構造だと思うが、なぜか今回の「大人なガリガリ君キウイ味」は、その違いが顕著に感じるのだ。効果音で言うなら、


ガリ(外側) → ジャリッ(内側)


のように。ああっ……こうして思い出しているだけでも、もう一本食べたくなってくる! そして思う。一体いつ、私はガリガリ君に飽きるのだろうか。とりあえず、先にも書いたが、今後しばらくは徹底したキウイ攻めで行く予定だ。そこにキウイ味がある限り。


参考リンク:赤城乳業「大人なガリガリ君 キウイ(棒)」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24