taekwondo

韓国の国技で、オリンピックの正式種目であるテコンドー。心身ともに鍛える格闘技として人気が高いだけに、幼い頃から習う子供たちも数多い。そんな中、海外にあるテコンドー教室で撮影された動画が、ヤバいくらいかわいいと話題になっているのでご紹介したい。

動画「Little Boy Trying To Break Board In Taekwondo」に映っているのは、パッと見た感じ普通のチビッコだが、その行動がとんでもない破壊力……とにかくめちゃくちゃかわいいと評判なのである!

・テコンドー教室の一コマ

動画では、先生がチビッコに「アイヤッー!」と気合いを入れて蹴りを教えている。そしてその蹴りを習った通りに繰り出し、チビッコが「板割り」に挑戦するのだが、とにかくかわいい。というのも、板を割ろうとするはずが……

・かわいい間違えばかり

なんと板の上にピョンッとジャンプ! 蹴るはずなのに両足で乗ってしまうのだ! それでいて、全体重が板にかかって割れないのもまたキュートなので超絶ヤバい。こんなにかわいいテコンドー教室が本当に存在するのだろうか。

もはやそう思わずにいられないところだが、ここで萌えていたら身が持たないのがこの動画。なぜならチビッコは、板に乗るのがダメだとわかると、下から蹴り上げ、それでもダメなら両手をついて割ろうとするのである。か、かわいすぎる!!

・KOされること間違いなし

最後はバッチリ決めてくれるのだが、無事に割れた後に見せる喜んだ姿もまた癒されるのだから反則的なかわいさだ。この動画は伸びも伸びたり約300万回再生。人気になるのも納得。KOレベルのかわいさである。

参照元:YouTube / Jukinmedia
執筆:原田たかし